a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブログ初め。(おっそ~)
昨年は更新ままならない当ブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
本年も相変わらず勝手気ままな更新になりますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

さて、年末からの私はと言いますと…ドラクエ三昧でした^^;それも今更Ⅴ(笑)
始めてしまうとどっぷりになってしまうので
ずっと封印していたんです。でも爪を負傷してしまったのでタティングも出来ず、
やるなら今しかない!みたいな(笑)
で、先日クリア、同時に爪もだいぶ回復しました(^^)v

そろそろタティング初めです。
今年こそ、ピアノカバーをふにゃふにゃふにゅふにょ~~…(笑)
グッガッゲッ!?
爪がもげました…orz

4日前、大きくて重い物(タンスのイメージ。タンスじゃないけど)を運んでいて
よろけてグッとしたらガッとなってゲッみたいな←は?
また左の人差し指。何かここのところ痛い記事ばっか(^-^;A
爪が伸びるまで絆創膏などでグルグル巻きなのでタティングはつらい。
ピアノカバー24列目順調に進んでいたのに…(;_;)
左手は編み物仕様(人差し指をたてる)にすればいけるかもと思ったんですが
思った以上にやりづらい( ̄□ ̄;)
それでも頑張ってやれば慣れてくるのか、はたまた悪あがきはよした方がいいのか…。
あ~あ。
タティング離れのワケ。
ピアノカバー、23列目が完成しました^^
縁編みに入るとサクサク進みます。
23列目はモチーフつなぎ(大8個、小14個)に4ヶ月、縁編み5日…
どんだけモチーフつなぎ嫌いだよ(汗)
さあ、今年中に24列目完成出来るかな?

最近、ちょっとハンドケアに気をつかっています。
しわ、乾燥、ひび、しもやけ…と、あまり綺麗な手ではないので
少し労わってあげようかと。

手を洗ったり乾燥が気になったら即ハンドクリーム、爪まわりにオイル&マッサージ。
寝る前は化粧水(手に)、ワセリン、手袋。
何もつけなくてもカサカサはなくなり、しわも減りました。
今年はひび割れもありません。が、しもやけは避けられず。
これは冷え性も関係してくると思うので、ハンドケアだけではやっぱり難しいかも。

これがタティングを遠ざけている理由です。
だって、ハンドクリーム塗ったらレース糸触れない(笑)←言い訳?
タティングって痛いのね。
人差し指が腫れています…。

長いこと放置され程よく熟成した(笑)ピアノカバー、
数日前からまたボチボチ進めています。

やっぱりタティングは楽しいな~と快調に進めていた矢先、
シャトルの角が左手の人差し指、第一関節と爪の間にグサッ!
プスッとかツンとか、可愛いもんじゃありません。
確かに聞こえました。グサッ!

ふんだ。負けないもん…。
もうすぐ23列目が完成です。
年内に24列完成が目標!←消極的(苦笑)


娘は元気になりました(^^)家族も誰ももらわずに済んでホッとしています。
やられた。
来ちゃいましたね~とうとう我が家にも。

新型インフルエンザ…orz

娘が感染です。あぁぁぁぁぁ~~~(T_T)

学校でかなり流行っているから時間の問題だと思っていました。
ちなみに予防接種の予約は12/24。遅すぎる(-_-メ)
それまでに絶対感染するって、と思っていたら案の定。

昨日の夜から発熱、今日は祝日なので休日診療所へ行ったら
もんのすごい人・人・人人人(@_@)
待合室で座るところもないくらい。
娘の熱は40度を超え、本当に辛そうでした。

タミフルを処方され帰宅しましたが
いまだ高熱冷めやらず…
寝起きに意味不明のことを口走ったり泣きわめいたり、恐ろしい。
早く良くなって欲しいと願うばかりです(;_;)
Designed by aykm.
