a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
しまった!
4/1は記念すべきHP&ブログ開設1周年だったのに…
最近全然更新していないから、せめてこの日は「祝☆一周年!」の
記事を書こうと思っていたのに……

忙しさのあまり、すっかり忘れていました(-.-)

遅ればせながらご挨拶です。
1年(も!)続けることが出来たのも、
ここを覗いてくださっている皆様の温かいコメントや励ましのお陰です!
いつも本当に有難うございます。
最近は更新が滞りがちですが(汗)、まだまだ続けていきたいと思っておりますので、
今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m


さて、最近の私は…
何と会社のHP作成に手を出してしまいましたぁ~~!!
HPがあってもなくてもさほど変わらないと思われるわが社の業務。
なぜ今HP作成に立ち上がったかと言うと…ノリ?勢い??(笑)

きっかけは些細なことから。
主人の友人がお店が新しくお店を開店するにあたり(3/10エントリー参照)、
お店のドメインを取得したのだとか。
それを聞いた主人が「うちもドメイン取ろうぜ~」と一言。
ま、メールアドレスあたりはドメイン使って会社用に作ってもいいかもと思い、
ウチの社名で検索してみたんです。
ポピュラーな.comはもう使われていることが発覚し、
じゃ、まいっか~~で保留。3月中旬の出来事です。
その後2週間くらいしてから空いてるドメインで再度検討しようと思い再検索。
そしたら…空いていたんです!ウチの社名.comが\(◎o◎)/!

このタイミングで空くなんて…
ビックリしましたが、驚いているウチに誰かに取られたら…と心配で、
急いで登録し、登録完了メールを確認してから改めて驚いてみました(笑)
で、晴れて.comを手に入れ、ノリと勢いでHP製作に突入したワケです。

で、作り始めたら止まらない…私のウィークポイント(?)です(^-^;A
会社のHPとなると、業務内容の案内からメーカーさんへのリンク、商品リンク、
さらにはセールページやどうせなら注文フォームまで!と欲張って、
ここ1週間はタティングもお休みで夜な夜なビルダー&タグと格闘しています。


主人の友人のお店(カフェ&ライブハウス)は4/6がオープンなんですが、
モーニング&ランチタイムのホールアルバイトさんが見つからない為、
ヘルプに行けと主人から指令が…(ー_ー)
学生時代のバイト以来、1X年ぶりにウェイトレスしてきます(笑)
朝7時前に出発…行けるのか?起きれるのか??
明日は絶対に早く寝よう(誓)


先日から作っていたタティングレースのドイリーは完成しました。
水通し、アイロン掛け等の仕上げはしましたが、その後放置状態…(^-^;A
落ち着いたら写真撮ってUPします!
Comment
≪この記事へのコメント≫
一周年おめでとうございます。
ブログ一周年おめでとうございます~
こちらでタティングの素敵な作品をたくさん見せて頂いて
いっぱい刺激と元気を頂きました。
これからも、素敵な作品見せてくださいね。

私のタティングショールは
亀の歩みを通り越して、カタツムリの歩み?(^^;;
でも、あきらめずにゆっくり気長に頑張りますわ。
いつかはこちらで 出来ましたよ! の報告が出来ますように!
(本当に、いつになるのやら・・・(汗))
2007/04/08(日) 11:45:05 | URL | 胡桃 #-[ 編集]
ありがとうございます♪
>胡桃さん

なんとか一周年迎えることが出来ました~!
でも、マメに更新…なかなか難しいものですね(汗)
一年前と比べるとエントリー数が激減!
顕著すぎで笑えます(^-^;A

私もピアノカバーは眠ったままです。
そろそろ起こしてあげないといけませんね。
胡桃さんのショールと、どちらが先に仕上がるでしょう?
それも楽しみです♪頑張りましょうね(^_-)
2007/04/08(日) 18:06:23 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
