a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
娘へ…。
ハート

「ドイリーが完成したら」と約束していた娘へのプレゼントとして、
ハートのモチーフ(?)を作ってみました。
かわいいタッチングレース / 藤重 すみ」より、本人に選ばせてみましたら、
やはりハート好きな彼女、期待を裏切らずビンゴ!のものを選んでくれました(笑)

で、本のパターンどおりに出来たのが小さい方です。しかしそれを見た第一声が
「小っさ…(-_-)」
でした(泣)
で、母のお株を上げるべく、ご希望に添おうじゃないのと考えた末…
目数を倍にしたら倍大きくなるんじゃなかろうかと、超単純発想(笑)で出来たのが大きい方です。
画像ではそんなに大きさに差がない感じですが(撮影の角度でしょうね…)
計算どおり(笑)倍くらいの大きさになりました。

2つ合わせてお気に入りのハート型のクッションに縫い付けたら、
喜んでくれるかしら♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
かわいい♪
ハートかわいいね♪♪

姫が喜びそうなかんじだねww
そして、「小さっ。。。」ってのも
姫が言いそうな(笑)感じで、思わず笑っちゃいました。

次何作るの??
2006/04/17(月) 22:05:40 | URL | satsuki #-[ 編集]
姫、ご満悦(^^)v
>satsukiさん

毎度(^^♪
次は何にしようかな~。まだ決めてないんだぁ。
お初ドイリーは実家行きなので、
自分用にドイリーか、
モチーフをつないだテーブルセンターでも
作ろうか…と考え中。
ま、とにかく作るのが楽しいので何でもいいんだよね~今のところ(笑)
2006/04/17(月) 22:46:19 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
