a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ピアノカバー経過その6
ピアノカバー、6列目まで完成です!約36×60cmになりました。
ちなみに完成サイズは180×60cmの予定です。
5分の1が出来ましたが、あまり見た目は変わらないので
画像は割愛します(笑)
3年くらいで完成を目指していましたが、
このペースでは無理そうですね…(^-^;A

期限を付けずに気長に行くのがいいのか。
はたまた「○年○月までに完成!」と目標を定め
自分を追い込んだ方がいいのか。
どちらが完成まで辿り着けるんでしょう?

とりあえず、キリのいいところで次の作品に手を出しました。
念願のDMCでドイリーです!
20070131212511.jpg

ウネウネですけど、ちゃんと平らになるハズです…。

それにしても、DMCはやっぱりレース糸の王様ですね~(゜o゜)
すべりのいいこと!リングもキュッとしまります。
ピコの出方もとてもキレイです。
そしてそして、何といってもほどきやすい!(笑)
これ、かなり重要ポイントです。

パターンは洋書から。少し複雑なものを選んでしまったので、
四苦八苦していますが、素敵なデザインなので頑張ります~♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
DMC…
こんにちは!お久しぶりです!
今年初のコメントなので…
今年もどうぞよろしくお願いします!
いろいろ勉強させて下さいね(^^)
今年こそどこかでお会いできるのを夢みています!
さて、初DMC羨ましいかぎりです~!
私はオリン○スばかりです(^^;
地元企業さんだから手芸屋さんもコレばかりですもんね。
まあ手触りもきらいじゃないからいいんですけど…(笑)
私もDMC触ってみたいです~!
2007/02/03(土) 17:30:57 | URL | kana” #sheKOnpw[ 編集]
気軽に買いたい!
>kana"さん

こんにちは!こちらこそ、今年も宜しくお願いしますm(__)m
私もお会いできるのをとっても楽しみにしています!
今年は是非実現させましょうね(^_-)

オリン○スさんって、地元企業さんだったんですか!
存じ上げませんでした…お恥ずかしい(^-^;A
どうりで近場の手芸屋さんで品揃えが豊富なワケです。
国産ではオリン○スさんが№.1だと思っているので
お店で普通に買えるのが有難いです。

DMCは作りやすいだけでなく、結び目やピコも綺麗に見えます!
未熟さも上手くカバーしてくれます(笑)
もっと普通に売っていて欲しいですね…。
2007/02/03(土) 23:06:58 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
