a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新刊到着。
注文していたタティングレース―新しい世界 / 聖光院 有彩が届きました!

内容的には…掲載作品は小物が多いです。でも知らないテクニックがたくさん!!
あと、基本ステッチの解説で、チェインの作り方の左手の糸のかけ方が
改良(?)されています。
左手の糸、小指で固定出来ない方は試してみるといいかもしれません。

全体的な印象は、作品の掲載の仕方や、使われているフォントや色が
NHKの本ととっても似た感じ。
でも前作よりもページ数も多く、上級テクも多いのでまるで続編みたい。
基本の解説も、前作同様丁寧で分かりやすく、
経験者にはオリジナル作品の制作等にもとても参考になる本だと思います(^-^ )
Comment
≪この記事へのコメント≫
まだ届かないんですよ~
何件か本屋さんを回りましたが
どこも置いていなくて
仕方なくアマゾンで注文したのに
まだ届きません~(泣)
年内に来るのかしら?

今年はa-paさんのブログと出会って
たくさん刺激を頂きました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

本当に 来年はショール完成しましたよ~と
報告できるのかしら?(^^;;
頑張ります・・・
2006/12/30(土) 17:11:25 | URL | 胡桃 #-[ 編集]
そうなんですかぁ(>_<)
>胡桃さん

欲しいもの、待ってるものに限ってなかなか手に入らなくって
もどかしい思いをすることが私もよくあります。
ちょうど年末年始ですし、メーカーなんかは
早めにお休み入っちゃいますからねぇ…。
早く届くといいですね!

こちらこそ、胡桃さんには嬉しいコメント沢山頂きました。
つたない初心者ブログにお付き合い有難うございますm(__)m
来年もどうぞ宜しくお願いします(^_-)

ショール、頑張って下さいね!楽しみにしています♪
私のピアノカバーは多分来年中は無理ですけど(^-^;A
「挫折しない」を目標にゆっくり頑張ります☆
2006/12/30(土) 21:02:10 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
