a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
1玉終わった!
クエールヴェールの糸を1玉使い終わりました!
ご覧になったことのある方はご存知だと思いますが、
このレース糸、100gでかなりの大玉!
オリンパス金票などよりも細いので同じ100gでもきっと長いと思います。
これをタティングのみで使い切りました。感無量(笑)
たくさん、いろんなものが出来ました(^_^)v
ピアノカバーもこの糸で作っているので数個は買いおきしてありますが、
いったい何個使うことになるんでしょうね。

今日はピアノ教室のクリスマス会でした。先日作ったネックウォーマーを娘がしていったら、
お友達に「コレ可愛いねぇ~。作ってぇ!」とおねだりされました。
お褒め頂けて光栄ですm(__)m作ってあげちゃうわよ~んo(^^o)(o^^)o
リクエストはピンク。そしたら娘も「私もピンクがいい!」と…(-.-)
説得しましたが、ど~しても譲らない。そりゃ、5歳女児はこげ茶よりピンクだわな…(^-^;A
結局2つ分のピンクの毛糸買ってきちゃいました(負け)。

また数日ニットに移行です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
あの一玉はすごい!
あのでっかい一玉使いきりとは!
すごいです~(拍手!)
着実にタティングの腕前が上達されてますね。
ウチにも何玉かあるんですけど・・・
眺めて満足してるだけじゃダメですよね(汗)
2006/12/24(日) 20:46:47 | URL | 胡桃 #-[ 編集]
大玉1個分のクセ。
お分かり頂けて嬉しいです(笑)
タティングって糸の消費量少ないですから、
使い始めは減っている気がしなくて
「これ、永遠に終わらない魔法の糸じゃ…?」
なんてバカなこと思ったりして(^-^;A
間違いなくちゃんと減っていました(爆)
でも、全然上達してないんですよぉ~(泣)
左手の糸がどうしてもきつくなってしまいます。
大玉1つ使い切る間についたクセはなかなか抜けません(苦笑)
2006/12/24(日) 23:28:23 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。