a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ネックウォーマー
脱線ついでにもう1個。ネックウォーマーを作りました。
ネックウォーマー

これも娘用です。本でみた時、たっぷりフリンジのデザインに一目惚れ。
着用のモデルさんがとっても可愛かったのも高ポイントです(笑)

こちらは余り糸ではなく、ちゃんと糸を買ってきました。
輪編みに初挑戦し、目が落ちたり棒針の変わるところがたるんでしまったりで
何度かやり直しましたが、ちゃんと出来て良かった~♪
やわらか毛糸でホワホワに仕上がりました(^-^ )

着るととっても可愛いです。肩までフリンジが覆うのでケープのようなデザインです。
でも、ゴム編みより下はネット状の為、
暖かいのは首だけ…ですのでネックウォーマーで正解です(笑)
よ~く伸びるんです。私も着れます。借りれます(爆)

参考:冬の子どもニットブック―男の子・女の子 3~7歳 / 雄鷄社
おしゃれネックウォーマー
製作日数2日

さて、編み物熱もだいぶ落ち着いてきたので、そろそろタティングに戻るとします!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。