a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ほのぼのおとぼけ。
先日探し物があって押入れをあさっていましたら、
毛糸が10玉出てきました。
多分、昔ダンナにセーターを編んだ(ポッ)残りだと思うんですが、
棒針やとじ針、メンズセーターの本なんかと一緒にしまってありました。

折角なので何か作ってみたくなりました。
但し、編物に関してはとんと素人な私…。
棒針編みとくればマフラーかセーターしか思いつきません。
10玉あれば娘のセーターくらいは出来そうな感じ。
でも、色が紺なんです…渋い…(笑)
紺色でも可愛いデザインのセーターってあるのかな…。
図書館でも行って探してみよっと。

それはそうと、こんなに可愛く不思議な(?)モノ頂きました!
おとぼけくん1

指先サイズの陶器の人形。ご趣味で陶芸をされている方が
洒落で(?)作ったものだそうで、その方の娘さんに頂きました。

もう、見てるだけで笑えます。元気になれます。思いっきりヒットしちゃいました。
「幸運を呼ぶおとぼけくん人形」って言うんです。
このおとぼけくんを手にした直後、ロト6が4桁当たった方がいたそうです。
「4桁」って言うのが控えめで、なお惹かれます(笑)
これ置物なんですが、リングホルダーにも使えるかな~と、
お遊びで作ったタティングの指輪を腕に掛けてみました。

やっぱ笑えます~^m^
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
