a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
悲劇…(T_T)
我が家には1歳半のワンコがいます。
室内で放し飼いにしているんですが…

こヤツがま~、いたずらっ子で…(-_-;)
その悪っぷりときたら、
「母ちゃん情けなくて涙でてくらいっ!」←懐かしフレーズ(笑)
ってな感じで、今日もやられちゃいました(T_T)

我が家は小さいながらも自宅隣でお店を営んでおります。
私は日中お店番を任されております。
ワンコはその間お留守番なんですが、一応リビングの
「荒らされたくないゾーン(パソコンがあったり、子供のおもちゃがあったり。タティングセットも置いています)」には入られないように、
パテーションを固定したりして囲ってから出掛けます。

が、入っちゃったんですね~、「荒らされたくないゾーン」に。
犬も「入っちゃダメ」と言われると入りたくなるんでしょうか…。
思考錯誤と体当たりでゲートを突破したらしく、
お昼休憩で自宅へ戻ってきたらレース糸の無残な姿が…(T_T)
そりゃレース糸の玉なんて、ワンコにとっては面白くてたまらないでしょうよ。
大事なタティングセット、いつもは高めの机の上に置いているんですが、
今日に限って座卓の上にありました。
幸い、噛んだり舐めたりはしておらず、糸にダメージはなかったので
1時間程かけて絡まりをほどき、巻き直してヤレヤレです。

そんなとこに置いておく私が悪いんだ…。そうさそうさ。ワンコを責めても始まらぬ…
と自分に言い聞かせながらも、午後はゲージに閉じ込めたことは言うまでもありません(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは
ハジメマシテ。私のBlogの足跡を辿ってきました。きっとTJFのリストから来られたのでは? そして 私のBlogには タティングの作品がほぼ無い状態で スイマセン(>_<) タティングは初歩レベルのまま 綺麗にできないイライラで放置しちゃってます。。そして 最近はキルトにばかり熱中していて、Blogもキルトの話ばかりなのです。。 こちらでタティングの綺麗な作品を見せていただいて またシャトルを持ちたくなりました。タティングは繊細で素敵ですよね。また遊びに来ます! これからもよろしくお願いします。
2006/04/16(日) 16:10:00 | URL | リリ #vS7MiQzA[ 編集]
>リリさん

初めまして!超初心者の私の作品、見ていただいて恐縮です^^;
TJFのメンバーの皆様のHPやブログは常々参考にさせて頂いております。
タティングに関してはネット以外での情報が少なく、
皆様のHP等が一番勉強になるのです!

キルトも素敵ですよね☆TJFメンバーの皆様はタティングだけでなく
いろいろなハンドメイドのご趣味をお持ちの方も多いですよね。
合わせて拝見させて頂いており、触発されて
いろいろ手を出してみたくなってしまう今日この頃…(笑)

では、こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
リリさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね♪
2006/04/16(日) 21:22:20 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
ウチのワンコもやりました
こんにちは はじめまして
TJFから来ました胡桃です。
私もタティング始めたころ、犬にレース糸ダメにされたことがあります~
しかも、DMCのレース糸・・・(涙)
お母さんが自分より大事そうにしてる と
ヤキモチ焼いたんでしょうねぇ
それ以来、レース糸はポーチか缶に入れることにしています。
2006/04/19(水) 12:41:17 | URL | 胡桃 #oxg0/yyE[ 編集]
やられてましたか…^^;
>胡桃さん

初めまして☆ご来訪有難うございます!

DMCでやられましたか…。それはツラい(>_<)
でも相手がワンちゃんだと
「置いておいた方が悪いんだ」って思うしかないですよね…。
私はあの日以来、仕事場にタティングセット一式持ち込んでます。
ワンコ防衛の為でもありますが、
手の空いたときにコソコソ作ったりして^^;(←仕事しろよ…ーー゛)
自営のメリットです、ハイ(笑)

では、今後とも宜しくお願いいたします<m(__)m>
2006/04/19(水) 14:14:21 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
