a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なんか、すごい、バカっぽい…
入院していたデジカメが
未修理のまま返却されてきました。
ご親切に(?)内部の証拠写真付きです。

壊れたデジカメは電気屋さんで買ったんですが、修理に店頭に持って行ったら
「ウチで修理されると受付料\2,100、見積料\3,150、修理代は別途、ちなみに1ヶ月くらい掛かります」
と言われ、驚きました。
「メーカーに直で送った方が早いし安いですよ~」だって。

結局メーカーに送って見てもらったんですが、宅急便で引取りも手配してくれて
梱包もしなくて良かったし、見積料\1,050だけで済みました。
もし電気屋さんでそのままお願いしていたら、修理しなくても\5,250掛かっていたワケです。

電気屋は物売ってナンボですからね…修理受けたくない気持ちはわかりますが(ーー;)

で、修理不能の連絡を頂いてから、早速新しいデジカメを検討していました。
ネットで研究、大体の目星を付け電気屋さんで実物を確認。
でもどーせ修理はメーカー直なら、安いほうがいいんでないかい?と判断し、
今回はネットショップで買いました。ゴメンね、電気屋さん(>_<)
だって…ネットショップは送料手数料ブッ込みで店頭より1万円以上安く出てたんですものぉ。
大きいですよ、1万円は。特に、予想外の出費に怯える主婦には(汗)

お取り寄せらしいので、来週あたりに到着かと。楽しみに待っていましたら
未修理のデジカメが到着したワケです。

一応開梱、内部写真確認。うゎっ、ホントだ…なんじゃこりゃ(-。-)
ためしにバッテリー入れてェ~♪、電源ON!

ティロロ~ン♪
ウィ、ウィーィンッッ

動くじゃないかぁぁぁ~~~~~~( ̄口 ̄;)!!

なんか、アホらしくなってきました…(泣)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
