a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
最近。
ちょっと更新が滞っています。
これと言って記事にするような事がないんです(^-^;A

タティングではひたすらツリーを作っていて、今日現在で12個完成しています。
これ、誰に見せても大変好評です(*^-°)v

それはそうと、最近どうも家事&仕事のやる気がおきない…。
仕事はそんなに忙しくない時期なので、やらなきゃいけないことだけ
ボチボチやっていれば何とかなるんですが、
家事が…(/ ̄▽)/

あ~、何でしょうね…これ。

そうそう、先日初デジタルパーマをかけました。
地元クーポン誌で「手ぐしで簡単に巻き髪になるフリーカール!」
という記事を発見し、「フリーカールってなんじゃろな」と思いながらもお店にGO!
何のことはない、デジパでした(笑)
いつも巻き髪にしやすいように、ゆる~いふつうのパーマをかけているんですが、
デジパは初体験!
かなりクリクリで、娘に「“桜塚やっくん”みたい」と言われました(≧≦)

ビックリしたのは、「3日シャンプーしないで下さい」と言われたコト。
「み、みっかですかぁ???」とベタな驚き方をしてしまいました(^-^;A
流したり、リンスやトリートメントはいいけど、シャンプーはダメだと。
その上縛ってもダメだって言うんです。
3日間洗えないから整髪料もつけず、縛らず、ボサボサの頭で過ごしましたよ(笑)
で、昨日が待ちにまった4日目!洗ったら落ち着きました。やっくん脱出、ヤレヤレです(笑)

確かに手ぐしで巻くように乾かすと巻き髪になります。が、慣れないせいか、
どうも思うようにならない…。アイロンで巻く方が早いです(笑)
手ぐしテクニックを習得しなければ(^_^;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
