a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
運動会とお茶会。
忙しい一日でした。

本日は娘の幼稚園の運動会。少し風邪気味の娘が咳き込んで起こされたのが朝5時。
台所に行きお茶を持って寝室に戻り娘に飲ませ、落ち着いた娘は再び夢の中へ。
私は…今から寝たら絶対起きれないなぁと不安にかられ、そのままお弁当作りを開始。
低血圧の私には珍しく余裕の朝でした。

自他共に認める最強の雨女の私…。
昨年の運動会は朝微妙な天気で、でも「運動会やります」と幼稚園からメールがきて
お弁当作ったものの、集合1時間前くらいにポツポツと。
そして「やっぱり中止です」と再メール( ̄□ ̄;)
一昨年もこれまた微妙な天気で、
開催はされたものの、娘の親子競技の直前に雨が降り出し中断。
未満児だった娘は出番も少なく、そのまま帰宅…ヘ(´o`)ヘ

今年も心配でしたが、予報ではピーカン!(^_^)v
安心していたら…前日夜に雨が降り出しました(@_@;)
どうなることかと思いましたが、朝には止んで何とかセーフ。
終日曇っていてハラハラでしたけど(^-^;A

運動会終了後、娘はおばあちゃんに任せ、そのままタティングお茶会へGO!
こちらのお茶会はウチから車で4、50分の浜松市で開催されていて、
参加させて頂くのは3回目になります。
先輩方の美しい作品を拝見出来るだけで、とても刺激になるのです!
前回は仕事の都合で行けなかったため、今回は何が何でも行きたくて、
高速ブッ飛ばして駆けつけました(笑)

今回も充実したひと時を過ごすことが出来ました(*^_^*)
タティングの話から、身の上話まで…喋りまくってあっという間に時が過ぎ…。

その後、娘を迎えに実家へ。
実家エリアは高速では不便な為、ちんたらと下道で。
1時間ちょっとでヤレヤレ到着。
そして自宅のある隣市までさらに30分。

1日って結構長いんですね。
こんなにアクティブに、濃い1日を過ごしたのは久しぶり。
だらだらと無駄な時間が多い毎日の生活が何だか勿体無く感じました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
雨女?
こんにちは!
a-paさんは雨女なのですね(笑)
行事の日の雨は本当に大変ですよね。
お嬢ちゃまがa-paさんに負けないぐらいの晴れ女(の子)になればいいですね~(笑)
うちは明日運動会です!ちなみに晴れそうです!(笑)

『お茶会』出席…またまたうらやましいです(><)次回は私も出席させてもらいたいな~!

2006/10/17(火) 09:57:20 | URL | kana" #sheKOnpw[ 編集]
お茶会メンバー募集中です!
>kana"さん

明日が運動会ですか~!私、出掛けないようにしますね(笑)
ちなみに娘の名前には「晴」という字がついてるんですよ。
ホント、晴れ女になってカバーして欲しいです(>_<)

お茶会、只今メンバー募集中なので是非!
お会いできたらとっても嬉しいです(*^_^*)
詳しくはお茶会主催者の織り姫さんのサイト(LINKS欄の「織り姫工房」)
をご覧下さい(^_-)
2006/10/17(火) 21:24:51 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
お茶会にいかれたのですね。
いいな~。
1度は出席してみたい~!と、一人で叫んでおります。
2006/10/19(木) 20:30:48 | URL | つつみ #cxq3sgh.[ 編集]
是非来て下さい!
>つつみさん

会場の喫茶店も素敵ですよね~^^
お茶&デザートも絶品です!!
機会がありましたら是非(^_-)
2006/10/19(木) 22:50:36 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
