a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クリスマスツリー。
christmas tree

一足早く(早すぎ!?)、クリスマスツリーを作りました。
やさしくタティングレース / 藤重 すみに掲載のもので、
シーズンになったら絶対作ろう!と思っていたものです。

早目に取り掛かった訳は…
兼ねてからお世話になっている雑貨屋さんで使って頂くためです。
どう使って頂くかは雑貨屋さんにオマカセです。
さすがに売り物にはなりませんが、お客様へのクリスマスプレゼント何かに
して頂けたらとっても嬉しいっ!
とにかく、本当にいつもいろいろとお世話になっているのでお礼の気持ちをこめて(^-^ )
そして、これをきっかけにタティングレースに興味を持たれる方が
少しでもいれば…と言う下心ももちろんあったりします(笑)

あ、量産しなくちゃいけません(>_<)
しばらくはこればっかりになりますが、意外と飽きません。
単純なパターンなんですけどね。何でかな…?自分でも不思議です。

ちなみにビーズを使っているのでアイロンが掛けられず、
組み立てる前に手芸用水性ボンドを水で薄めて全体に塗りました。
乾くと結構しっかりしていてビックリ(゜o゜)
ボンド付けの前はかなりエビゾリ状態だったのにピッと立ちました(^_^)v
でも立てると斜めになっちゃうのは手作りの味?
何か私の作ったものって「味」ばっかりな気がします(^-^;A
Comment
≪この記事へのコメント≫
がんばってますね~。ヾ(^▽^*

それから、「味」が、あるからいんだよ~♪

さて、私も、シオリを増産しないと。。^^;
2006/10/06(金) 11:57:42 | URL | つつみ #cxq3sgh.[ 編集]
可愛いですにゃ
今、このツリーを私のPCの前に置く事を想像中。
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
可愛いじゃねぇか、コノヤロ~♪
12月にもしサークルがあればみんなでクリスマス物を作るのも楽しいかもしれませんね。

それと、タティングページ見やすくなりましたね、ステキ☆
2006/10/07(土) 01:02:00 | URL | POP #-[ 編集]
夜更かし。
>つつみさん

タティングの小物はちょっとしたプレゼントに
いいですよね♪
私の作品はかなり「濃い味」ですが(笑)
シオリ増産頑張って下さいね☆


>POPさん

これ、かなり可愛いですよ~(^_-)d
ナナメですけど(笑)
こんなんで良かったらプレゼントしますよ!

…ナナメですけど(爆)

タティングページ、さっきUPしたばかりです。
昨日から改装してて、やっと何とかなりました。
でもまだblogの過去記事からの
リンクがちゃんと出来てないので
もう少しいじらなくては…。

おっと…こんな時間になっちゃった~(@_@)
2006/10/07(土) 01:21:17 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
こんにちは~!
久しぶりにお邪魔しました!
この『ツリー☆』私も今年作ってみようと思っていたところです(^^)
量産…ってそんなにサクサクいけますか?
なんかものすご~く今すぐタティングしたくなってきました~!糸も去年購入済みなのでPC切ったら始めそうです…(^^;A(笑)
タティングのページも後で拝見させてもらいますね!
2006/10/11(水) 15:14:34 | URL | kana" #-[ 編集]
1日1個。
>kana"さん

やっぱりこのツリー可愛いですよね☆
初めて本で見たのは2月。
早くシーズンにならないかとソワソワしてたんです。
目標20個です!
時間的には1日1個くらいは出来るんですが、
少し気がそれがちになってきました…(^-^;A
「飽き」との勝負ですね(笑)
2006/10/11(水) 21:54:14 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
