a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ネックレス2コ。
今作りかけのモチーフつなぎに飽きてきたので
気分転換にネックレスを作りました。

一つはコレ↓
akiiro

またこのデザイン…というツッコミはなしで(^-^;A
それ故メインへのUPはやめておきました。←改装につきUPしちゃいました(^^ゞ

この糸が、例の失敗した糸です。こげ茶に見えたんです……(笑)
この画像は、私のPCでは紫に見えます…。これも少し違うような…。
え~っと、チャコールグレーに少し紫が入ったような色です。
とにかく、絶対にこげ茶ではないのです。

こげ茶が欲しかったので失敗だったと書いたんですが、
折角買ったんだから、何かつくりたいなぁと眺めていたところ、
パープル系のビーズを合わせたら秋っぽくていいかも!と思い作ってみました。

ビーズを買いに行くと沢山種類がありすぎて、いつも迷ってしまいます。
色、大きさ、個数etc...。
そんな時、重宝するのが手芸屋さんオリジナルのミックスパック!
同色系の3~6mmくらいのビーズが6、7種類、数十個ずつ入っているものです。
単品で並んでいたら絶対気付かないような、隠れ好相性な色もあったりで
とても参考になります。
このネックレスもミックスパックから3種類をチョイス。
ゴージャスです。パーティ系です。パーティ招待されないかしら…(笑)

もう一つはメインにUPしておきました→こちら

タティングの教科書とも言われている「タッチングレースとビーズタッチング / 生田 光子」より、
↑のネックレスとは正反対(?)な、超シンプルなネックレスです。
こちらは普段使いに大活躍しそう!
Comment
≪この記事へのコメント≫
ネックレスって、思い立ったらすぐに出来るのが魅力ですよね~!
シンプルなネックレスもとても素敵ですね。

糸とビーズの色の組み合わせは
毎回 本当に迷います。
で、ついついビーズが増えていく・・・
a-paさんさんは大丈夫?(笑)
2006/09/25(月) 09:22:31 | URL | 胡桃 #-[ 編集]
大丈夫じゃないです(^-^;A
気分転換に…なんて言って簡単にできる
アクセサリーばっかり作ってます(笑)

ビーズの在庫は全然大丈夫じゃないですよ~!
増えてく一方です…。
買ったのに封も開けてないもの沢山です。
でもまた新しいの買っちゃうんですよね┐(´~`;)┌
どうしましょう(笑)
2006/09/25(月) 17:01:46 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
