a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
幅広ブレスレット完成☆
ブレスレットが完成しました→こちら

先日、とあるサイトでとっても素敵なタティングの幅広ブレスレットが掲載されていました。

一目惚れです(*^_^*)

で、私も幅広ブレスレットが作りたくなってチャレンジ!
一目惚れしたブレスレットとは、少し(全然!?)デザインが違いますが^^;
これは糸がメインなデザインなので、
ツヤのある絹穴糸なんかで作った方が良かったかも…
と今更ながらに思ったり…なかなか一発で納得出来る作品になりませぬ。

これは海外サイトのフリーパターンにあったブックマークをアレンジしたものです。
結構複雑でつなぎ箇所を何度も間違え、てこずりました…。
でも作りがいがあったというか、楽しかったです!
とにかく夢中で作ってしまいました(^^ゞ

そろそろ洋書も欲しいなぁと思っているので、パターンの解読の練習にもなったかな?
Comment
≪この記事へのコメント≫
黒糸!いいですね~。
素敵な仕上がりになっていますね!

ところで、
>とあるサイトでとっても素敵なタティングの幅広ブレスレットが掲載されていました。
どこのサイトのどんな作品かしら?
気になってしまいます。
素敵、可愛いって文字に弱い私なんです~^^;

2006/08/02(水) 00:03:09 | URL | つつみ #cxq3sgh.[ 編集]
大人なカンジで素敵ですね~。

とりあえず早く作ってみたい!っていう気持ちと、もっと工夫できたかも!っていう気持ちの“せめぎあい”毎回私もそんな気持ちの繰り返しです。

つつみさんも書かれてますが、私もそのサイトが気になります~。
2006/08/02(水) 07:27:01 | URL | noko #-[ 編集]
○ixi
>つつみさん

ちょっと、今までにない感じのシックな仕上がりになりました(^^)

「とあるサイト」とは、○ixiです^^;
なのでここでは直リンクできないのです…ごめんなさい。
私が拝見したのはこのブレスみたいな感じの
幅広で黒色のものです♪


>nokoさん

そうそう、毎回「今度作る時はここをこうしよう!」
なんて思ったりするのですが、
結局「今度作る時」がなかなか来ないです^^;
で、リベンジ時にはその誓い忘れちゃってたりするんでしょうね…(笑)

○ixiは会員制サイトなのでここではリンクできないんですが、
そこで個人的に日記を書いていらっしゃる方の作品でした。
2006/08/02(水) 12:01:16 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
こんにちは☆
ちょっと油断してると(?)もう次が出来上がってますねぇ~。a-paさんはひとつひとつを確実に、しかも素早く仕上げてらっしゃるので尊敬です。
タティングのアクセサリーって夏のイメージがあるわ・・・。
ところでその後協会からの連絡来ました?
2006/08/03(木) 12:50:20 | URL | ひな #-[ 編集]
まだ来ないんです…(T_T)
>ひなさん

アクセサリーはすぐ出来ちゃいますよ~。
あんまり凝ったデザインのものに
チャレンジしないって言うこともありますが^^;
協会からはまだお返事きません(T_T)
もう一回お手紙出してみようかなぁ…。
2006/08/03(木) 14:51:35 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
