a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
花火大会。
祇園

今日は故郷(と言っても隣市ですが^^;)の祇園祭。
地元では結構有名な花火大会で、子供の頃から欠かさず見に行っています。
ここのところずーっと雨続きでお天気が心配でしたが、
今日はうって変わってピーカンの晴天!
浴衣を着て、実家の両親、姉家族、親戚らと河川敷で風流なひとときを過ごしました。

この祇園祭りが過ぎると夏本番!なはずですが、今年はまだまだスッキリしないみたいですね…(>_<)

夏大好きなんです!太陽が恋しい今日この頃。
先日ご報告した初挑戦の梅干も順調に漬かり、あとは土用干しを待つのみ…。
そんなこともあって夏空が待ち遠しいです!(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
梅干し、いいですね~
a-paさんは夏がお好きですか~
私は苦手なので、早くも冬が恋しいです。

母の実家で祖母が漬けた梅干しをよくもらいました。遊びに行くと、庭でいっぱいにひろげて干していたのを思い出します。つまみ食いして怒られました。
おもいっきり辛くて酸っぱい、昔懐かしい梅干しがいちばん好きです。
2006/07/25(火) 19:03:12 | URL | カルナ #-[ 編集]
寒がりなんです…
>カルナさん

私、暑いのは平気なんですけど、寒いのはどうもダメで(>_<)
冬は本気で冬眠したいです(笑)

梅干、思ったより簡単でしたよ~。
と言っても味見するまで大きなことは言えませんが^^;
やっぱり祖母や母の漬けた梅干が目標ですね!
2006/07/25(火) 20:10:40 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
