a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寿司屋デビュー。
今日から娘の幼稚園は夏休み。が、私の仕事はまた山積み状態なので
私の実家でお世話をしてもらい、明日は実家近くで花火大会があるため、
娘はそのままお泊りすることに。
と言う訳で、今夜は久々ダンナと2人で出掛けました。

向かった先はお寿司屋さん。回らないお寿司屋さんデビューを果たしました。
いえ、正確に言えば「お寿司屋さんで寿司デビュー」です。
今まで何回か行く機会はあったのですが、いつもタイミングが悪く満腹状態とか
体調不良などでお刺身ちょろ~位しか食べたことが無く、
不憫に思った(?)ダンナが、最近よくお世話になっているお寿司屋さんに
連れて行ってくれました。

「いつも大将にオマカセでお願いするんだよ~」と言うダンナに従い、
「お薦めのものを…」なんて言ったら出るわ出るわ…^^;
にぎりから刺身から焼き物から和え物煮物まで。

も、もう食えねぇ…

って言いたいんだけど、「どうだ!ウチの寿司はうめぇだろっ!」という
笑顔の裏に見え隠れする大将の自信、そして
残しちゃいけない!という私の中の最低限の礼儀と格闘し、
食べましたよ…全部。ウップ…。
私の胃、許容範囲大幅に超えてました。意識朦朧としてました。

私たちが帰った後、「あの人よく食うねぇ(@_@)」なんて言われてそう(笑)

次は「もう結構です」とさらりと言える余裕を身につけてから挑もうと
心に誓いました。

でも、美味しかったですよ(^^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
北海道はおいしいよ(=^^=)
回らないお寿司屋さん(´▽`)ウラヤマシイ
も、もう食えねぇ…
って言ってみたいですね。

幸い札幌は回るお寿司もけっこうおいしいので、満足しちゃってます。
サーモンとしめ鯖は安いのに絶品です。
2006/07/23(日) 11:33:59 | URL | noko #-[ 編集]
うらやましい~
食べたことのない未知の世界です(笑)
「回らないお寿司なんて社長さんや芸能人とかのお金持ちさんが行くところ」としつけられましたから・爆
北海道・・・せっかく一度行ったのにかなりの強行スケジュールでおいしいものってほとんどありつけなかったです。。。
2006/07/23(日) 16:01:37 | URL | ひな #-[ 編集]
魅惑の北海道!
>nokoさん

北海道のお寿司はさぞ美味しいことでしょうね!!
ネタが良ければ回るお寿司で充分ですよね☆
本場のサーモン食べてみたいなぁ…(゜o゜)


>ひなさん

さすがにお値段びっくりしました。
「勝手に出しといてそりゃないぜ…(;一_一)」
ってなぐらい(笑)

北海道は見所たくさんですからね~!
私は行ったことないんですが、
いつか行けたら長期滞在で満喫したいです(^_-)
2006/07/23(日) 20:33:52 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
