a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スプリットステッチ。
ドイリーを作成中です。
スプリットステッチ

ここまで、スプリットステッチとやらで糸を切らずに作っています。
最初は「んんっ!???」な感じでしたが、何とか「ほぇ~(゜o゜)なるほど~」と
理解出来ました…出来た気がします…出来ているのか??(汗)

このテクニック、習得すればいろいろ応用できますね!
私には、ちょっと目からウロコ状態のテクニックでした☆

このドイリーはあと2段つけて完成です♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
やっと書き込めました(^^;)
先日はプログにも来ていただきありがとうございます♪コメントやメールが送信できないお間抜けな状態を脱しました。

スプリットステッチは持ってる本にも載ってたのですが、難しそうだしいつかまた・・・(((・・;と逃げてました。でも糸始末は少ないほうが綺麗ですもんね。私も挑戦しようかな・・・いや、まだ無理か(←単に頭使うのが面倒・笑)
2006/07/16(日) 08:40:32 | URL | ひな #Mtji3Fug[ 編集]
応用。
>ひなさん

ようこそ☆トラブルの原因が分かって良かったですね(^_-)

たまたまこのパターンは
「スプリットステッチで作ってみましょう」的なものなっていて
解説も細かく写真付きで書かれていたので何とかできました。
これを他作品で応用できるかどうかが問題ですね^^;
2006/07/16(日) 22:06:54 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
