a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
風邪?イネ??
ここ数日、くしゃみ鼻水がノンストップ。風邪を引いたと思っていました。
でも日によって波があります。喉が痛い日もあり、首から上が日替わりでどこかしらおかしい感じ。
知人に「花粉症じゃない?」と言われました。今はイネ科の花粉が大放出中だとか…。
鼻が炎症をおこすと喉にもくるとか…。

花粉か…とうとう私もきましたか…

と思っていたら昨夜から咳が止まらず。やっぱ風邪?なんだこれ…。

先日ヤグルマギクのドイリーをプレゼントした友人から、ご家族中で大好評だったと嬉しいお知らせを頂きました。
そして今度は楕円のドイリーを作って欲しいとの依頼が。
大きめのものが欲しいとのことだったので、パターンをアレンジして挑戦中です(^^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
あぁぁ。。。
花粉症だね・・・たぶん。。。

今の時期はイネ科が本当に大流行です^^;
でも、イネ科はそれほど長くないからすぐに収まると思うよ^^

お大事にね
2006/06/04(日) 23:01:31 | URL | satsuki #-[ 編集]
やっぱり(>_<)
>satsukiさん

やっぱそぉかぁ…。辛いわぁ……。
「花粉症って喉や気管支にもくるんだよ~」
って、花粉症暦1*年の友達も言ってた。

恐るべし…(ーー;)
2006/06/04(日) 23:13:42 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
こんにちは!
私も花粉症です。スギだけだったのに、今年はどうもヒノキも発症したらしく期間が長くなってしまってつらかったです。
私は頭痛がひどいですよ~。鼻炎薬より頭痛薬を手放せないほど…。喉のイガイガ…カユカユ…きますねー(泣)。早く治まるといいですね!
2006/06/05(月) 11:16:28 | URL | kana" #-[ 編集]
今日もダメです…
>kana"さん

kana"さんもそうでしたか…。頭痛辛いですよね。
頭痛いと何もヤル気がしなくなります。

昨夜は咳がひどく、何回も起きて。
明け方やっと落ち着いたと思ったら寝坊です…(>_<)
はぁ~…ホント参ります(泣)

今日も寝不足と鼻づまりで頭がボー…(゜_゜)
2006/06/05(月) 12:52:48 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
えっ!?
私も咳と喉の痛みが先週から…
ということは、イネ花粉症なの?
風邪かなぁ と思ってたんだけど。
来年の6月頃も同じ症状になったら確実にそうだね。
でも、また1年後には忘れちゃって、風邪かなぁ?とか思ってそう…(苦笑
2006/06/08(木) 11:52:19 | URL | tomok114 #U6LqTtDo[ 編集]
どうなのかね…
>tomok114ちゃん

わかんないね~、風邪も今流行ってるみたいだから…。
病院行けばハッキリすると思うけど、なかなか…ね^^;
聞くところによると花粉症でも毎年症状出ない人もいるらしいよ。
単発?ってヤツ??何だかな~(笑)
私はだいぶ回復してきて夜は眠れるようになりました。
でも喉の痛みと咳が少しまだ残ってるなぁ。
tomok114ちゃんもお大事にね(^_-)
2006/06/08(木) 12:11:45 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
