a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ピアノカバー
シャトルを買い足しました。2つの作品を同時進行しやすくするためです。
そろそろモチーフをた~くさんつなげた大物にチャレンジしてみようかと思ってまして…^^;
ここで宣言します!夢はピアノカバーです!!(あ~あ、言っちゃったよ^^;)
あ、ピアノをすっぽり覆うフルカバーじゃありませんよ。
上部だけにヒラリとのせるトップカバーです。180cm×60cm位かな。
な~んて、モチーフ飽き性ですからテーブルセンター位で
や~めたってなりかねませんが…それはそれで…成り行きにまかせます……(汗)

嬉しいことにいろいろと頼まれ物が増えてきましたので、それをメインに、
ピアノカバー(←予定)は息抜きにちまちま作っていこうかな~と思っています(^_-)

さ~て、何ができるでしょう(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
私もシャトル買い足したいなぁ。。。

もし、糸を買い足すことがあったら教えてね。便乗注文したいから^^;

あのドイリーはお約束どおりプレゼントするね^^
2006/05/30(火) 15:50:36 | URL | satsuki #-[ 編集]
>satsukiさん

シャトルの件は了解。
ドイリー、ホントにいいの???
わーい♪めちゃめちゃ嬉しい~~~\(^o^)/
楽しみにしてるよ~♪
2006/05/30(火) 22:53:30 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
ふふふ
a-paさんも順調に(?)シャトルが増えていくもようですね。
でも、私みたいに作りかけで放っているものが無いから 
まだ大丈夫?

あ~これまだ作りかけ、とか
糸がたくさん巻いたままだから とか
次々に新しいシャトルを使っていたら
なんだか すごい数になってます~
2006/06/02(金) 09:29:35 | URL | 胡桃 #-[ 編集]
胡桃さんに便乗・・
確かに、完成させても、糸が残ってると
違う糸でやりたいときに
次のシャトルが欲しくなりますね~。
といいつつ、私もまだまだシャトルがほしい!
今までのシャトルはどこかに隠れちゃって(途中ってことですね^^;)
探すのが大変です。。
2006/06/02(金) 10:11:14 | URL | つつみ #kaInQ0Qo[ 編集]
糸の数=シャトルの数
>胡桃さん、つつみさん

シャトルは少ない方が「作りかけで放置」の防止にはなりますね…^^;
確かに今までは2つしか持ってなかったので
完成(もしくは諦め!?)させないと次の作品に取り掛かれなかったです。
でもやっぱりモチーフつなぎものなんかは飽きちゃって…。

私はタティングしかしないので、タティングの気分転換はやっぱりタティング…。
となるとせめて別糸にしないと気分転換になりません(笑)
やっぱりシャトルは糸の数だけあった方がいいかも…なんて思っている今日この頃。
私も間違いなくシャトル貯めこみ予備軍です(笑)
2006/06/02(金) 11:50:58 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
