a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初☆ネックレス完成
ビーズタティングに初挑戦!
ネックレスを作ってみました→こちら

タッチングレース / 藤戸 禎子」より、両端を少しアレンジしています。
パターン的にはいたって簡単なんですが、ビーズを順番に糸に通すのに苦労しました(+_+)
配色をいろいろ変えてその度に通し直したり、
全部通してから「これでは短そうだ」と急遽両端のアレンジ考えたり(←無計画)
結び始めてから1個だけ抜けてるのに気付いて直したり、
挙句の果てに床にバラバラァ~ッ!っとやりました…(-_-;)

でも苦労のかいあって自分では納得のいく作品になりました♪
かなりゴージャスです。いつ使うんでしょう…(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
わぁ~!どんどん作品が増えてますね~!
a-paさんのところにくると「私も…」と思うのですがなんだかんだとゴソゴソしていてタティングははかどりません(^^;A

(ゴージャスなネックレス、"お会いする時"に是非身につけて来てください(笑)!)

2006/05/25(木) 14:14:24 | URL | kana" #-[ 編集]
すごっ!もう出来たんですね!!
一見派手に見えますが、割と普通にTシャツやカットソーと合わせても使えますよきっと!
私は藤戸先生の実の娘さん・盛本先生にタティングを習っているのですが、盛本先生もさりげないお洋服にビーズネックレスを合わせてらっしゃいました^^
a-paさんはビーズの配色もお上手ですね。藤戸先生のお手本とはだいぶ雰囲気が違って、またそれがステキです♪
2006/05/25(木) 17:36:12 | URL | かぴ #8Zq3NYiE[ 編集]
ネックレス、作ったからにはつけなきゃですね(汗)
>kana"さん

何だか毎日がむしゃらにタティングしてます(笑)
このペース、いつまで続くのか分かりませんが、
今のところはまだまだ作りたいものはた~くさん!
でもそろそろ大物チャレンジしてみようかな…なんて思ってみたり(^^)

オフ会、このネックレスつけたら何着て行きましょ(^_^;)


>かぴさん

普段アクセサリーはあまりつけないので、見慣れないせいか、
どうもゴージャスな感じがしてしまって…(←じゃ作るなよ^^;)
サラッとつけれるようになりたいですね~。
意外なところで課題です(笑)
藤戸先生の娘さんのお教室に通われているんですかぁ\(◎o◎)/
う、うらやましい…。
やっぱり私もちゃんとお教室通いたいです(>_<)

ビーズタティングって、同じパターンでもビーズを変えるだけで
全然雰囲気変わりますね!
夏に活躍しそうな感じでもう一個こさえました(^^)
2006/05/26(金) 00:08:51 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
