a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドイリー完成☆
↓エントリーのドイリーが完成しました。こちら
3段目、チェインがピンピンなのと
最終段、リングがキュンキュンなのが笑えます(^_^;)←自分ツッコミ
仕上がりは21cmになりました。
本の写真ではもっと小さい感じがしましたが思ったより大きめに。
パターンを見たら25cmとなっていました^^;
タティングって写真だけだと大きさがつかみにくいです…。
って言うか、サイズ表記確認しろって(ーー;)←自分ツッコミⅡ

さてさて、「新しいタッチングレース デザイン100 / 藤戸 禎子、キャサリン オースチン 他」の中からもう1点くらい作ろうかと思ったんですが、
凝ったパターンが多くちょっと躊躇してしまいます(汗)
とりあえず今回はこれで図書館に返却しよ…いつでもまた借りられるし…タダだし(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
お写真拝見しました!
すっごい綺麗~。リングばっかで大変そう~。
9日間で編めちゃうんですか?すごすぎる~!!
この本は一応持ってますが「持ってるだけ」な私です(^^;
2006/05/24(水) 15:15:13 | URL | かぴ #8Zq3NYiE[ 編集]
時間かなり掛かってます^^;
>かぴさん

はい、リングばっかで大変でした…^^;
9日とありますが、毎日タティングばっかやってるので…。
日数だと詐欺っぽいので「○時間」と表記したほうがいいかも…(笑)
ちなみに、自分で後から同じパターンを作ろうと思った時の
目安になるように日数表記をしています。
と言っても同じパターン作ることがあるのかしら…!?(笑)
きっと修行をつめばパターン見ただけでどれ位時間が掛かるのか
おおよそ検討が付くようになると思うんですが、
まだまだそこまで読めないので…(汗)

「新しい~」の本、私も欲しいですぅ。
でももう手に入れるのは難しそう…(:_;)
図書館サマサマです☆
2006/05/24(水) 16:28:59 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
そういえば・・
このドイリーは、以前作ったことがあります
手元にないので忘れてました。
リングの段で、減らしてあっても、ぜんぜん気がつかないほど、バランスが取れてますね~。


Lindaさん主催の交換会で作ったのでした。
http://linda-room.hp.infoseek.co.jp/i/Exchange/Exchange_gallary1.html
2006/05/24(水) 22:50:22 | URL | つつみ #cxq3sgh.[ 編集]
すごい!きれい!!
うきゃ~っ!す、素晴らしいです!!
リングのジョイント部分にビーズ入れてるんですね。
全然違った印象になりますね~☆
同じパターンとは思えない…(汗)
しかもしかも、本よりキレイですっ(>_<)
私もこんな風に作れるようになりたいなぁ…(切々)
2006/05/25(木) 00:50:41 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
お見事!
a-paさんお見事です。
きれいに仕上がってますね~♪

最近は ドイリーは本を見て、
きれいね~とため息ついてうっとり・・・
で終わることが多いです(^^;;






2006/05/25(木) 08:13:22 | URL | 胡桃 #-[ 編集]
必死でアイロン^^;
>胡桃さん

今回のドイリーは段によってつっぱったりウネウネになったり…。
アイロンと糊で何とか平らになったのでヤレヤレです^^;
「新しい~」は目の保養にピッタリです!(笑)
2006/05/25(木) 10:31:08 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
