a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ウネウネ。
今度は「新しいタッチングレース デザイン100 / 藤戸 禎子、キャサリン オースチン 他」よりドイリーを作っています。
現在ウネウネ状態のため、画像は完成後にします^^;
この本も廃版…でも図書館で発見しました!
凝ったデザインのものが多く、見ているだけでため息。
クラシック感たっぷりでかなり私好みです(*^_^*)
今作っているドイリーも写真でとても気に入ったもののうちのひとつ。
でもリングがすごく多くて…本来のパターンより随分省略して作ってます…根性なしです(汗)
でもリング減らしてるのにウネウネなのは何で!?
パターンどおりに作ったら…もう想像できません^^;
Comment
≪この記事へのコメント≫
がんばってますね~♪

ウネウネは
最後のハリツケで修正できますよ。
(あ、ハリツケでなく糊付け)
わたしも、この間のドイリーは、ハリツケでナミナミウネウネをなくしました(*^^*)
2006/05/24(水) 10:33:12 | URL | つつみ #cxq3sgh.[ 編集]
連続でごめんなさい
完成のドイリー見てきました!
きれいにできてるじゃなしですか~(*^^*)
ウネウネなんか気にならないんですけどぉ・・

それに、減らした部分も、わからないのですが~(^^ゞ
2006/05/24(水) 13:21:23 | URL | つつみ #cxq3sgh.[ 編集]
早速有難うございます~♪
>つつみさん

お~っと、先程ページUPしたところです~(^^♪
ウネウネは何とかハリツケ(笑)ました。
今は糊付けしたばかりなのでキープしてますが、
そのうちまたウネウネしてきそうな感じがします^^;

3,5,7段目、1つのチェインに3つピコがあって、
3つともリングをつなげるんですが、真ん中のピコにつなぐリングを省略しました。
う~ん、文章だと分かりづらいですね^^;
パターン的にはさほど影響なかったので思い切ってみましたが、
何とな~く写真と雰囲気が違ってます。
2006/05/24(水) 13:39:59 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
