a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ニテナクネ!?
「似てなくなくネ?」
ってギャル語(笑)が気になってしょうがないのです。

似てるの?似てないの?どっち???

そもそも、「似てなくネ?」って似てるの?似てないの?
イントネーションをかえればどっちにも使えそうな気がする…。
でもホントのところどうなのかは分からない。
私オバちゃんだから…?(汗)

上記の「似てなくなくネ?」は
前後ストーリーから推測するとどうやら「似てる」ってことらしい。
「似てなくなくなくなくネ?」さぁ、どっち!

私と同じくモヤモヤしたい方はドラクエ9をLet's play!
だからタティングはまた停滞中なのです(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
Now Playing♪
うひゃー私的に旬な話題。飛びついちゃった(笑)。
ちょうどプレイ中ですよ。そして私もモヤモヤしました「似てなくなくね?」
三分くらい考えて「うーん、オバちゃんには瞬時に判断できなくね?」と思いました(笑)。
あのギャル語がウザイという巷の声もあったようですが、私としては普段触れない言語が新鮮だったわ~。
2010/05/11(火) 11:16:09 | URL | みんと #C6fZcuFU[ 編集]
よくなくなくね?
ドラクエにそんな言葉がでるんですねぇ。時代は変わった・・・(いつの時代・・・?)
ちょっと前に「よくなくない?」はイイか悪いかというCMがあって話題になったけど。
似てなくない?が似てなくなくね?
になるってことかしら・・・
うちの娘が猿からギャルに進化したら聞いてみよ(笑)。
2010/05/11(火) 13:34:55 | URL | ちぃ #-[ 編集]
なくね?ブーム
>みんとさん

おや、リアルタイムなネタでしたか( ̄+ー ̄)フフフ
巷ではかなり酷評のドラクエ9ですが、
私も普通に楽しくプレイしていますよ。
みんなが言うほどそんなにヒドクなくね?(笑)
今ウチでは無理矢理ギャル語がブームです。
「お母さん、お腹すいたくなくね?」
「娘よ、宿題やりなさいくなくね?」
え?使い方間違ってる??(笑)


>ちぃさん

そ、ドラクエにギャル登場ですよ!
「よくなくない?」のCMは知りませんでした…そんなのあったんですねぇ(゜o゜)
もーわかんなくね?わかんなくなくね??なくなくなくね???(笑)
万が一ちぃさんの娘さんがギャルに進化してしまったら、
「なくなくね?」の使い方教えて下さいね( ̄ー ̄)
2010/05/11(火) 21:59:23 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
