a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雨女
今日は娘の幼稚園の「親子遠足」。
行き先は浜松のフルーツパークでした。
朝、曇ってはいたものの雨は降っていなかったので予定通り出発したのですが、
現地到着寸前にパラパラと…。
小雨の中クラス写真を撮り、しばらく子供たちは広場で遊ばせていましたが
次第に雨足が強くなりお昼頃には土砂降りに…(>_<)
雨の中身動きもとれず、屋根のついた休憩所で集合時間までしのぎました。

何しに行ったんだろう?
折角の年に1回の親子遠足がもう台無し。
行事ごとはいつも雨。雨雨雨…。
今日も雨女威力を存分に発揮した一日となりました^^;
Comment
≪この記事へのコメント≫
初めてのカキコだねっ
遠足残念だったね。
私は親子遠足嫌いだった~ 面倒で…
もう行くことはないだろうけどさ。
ビール風飲料(アルコール度数1%未満?)とか飲んでる人たちもいたよ。

タティングレース見せてもらいました。
雪の結晶みたいでキレイ!
目は疲れないの??
2006/05/16(火) 23:11:14 | URL | tomok114 #-[ 編集]
いらっしゃい♪
>tomok114さん

そうそう、親子遠足なんて面倒だ~!
でも子供はとっても楽しみにしてたし、私も折角行ったんだから
楽しみたかったんだけどホント残念(>_<)

タティング見てくれて有難う!
洋書で「snowflakes」なんて言う雪の結晶のモチーフ集があるんだよ~!
クリスマスツリーのオーナメントにつかえそうな
モチーフ集があったり、かぎ針のレース編とは
ちょっと違う「味」がある感じ…だと私は思う。
最初は目も疲れたし肩も凝ったよ。レース糸細いからね~。
慣れないうちは変なトコに力が入っちゃって。
でも慣れれば大丈夫(^^)v今は長時間やってても何ともないよ。
それゆえ余計にキリが付かない(笑)

またお気軽に遊びに来てね~(^_-)
2006/05/16(火) 23:34:10 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
おじゃましまーす
こんばんは!
先ほどは私のブログにコメントありがとうございました♪
遠足、雨で残念でしたね。しかも土砂降りとは…。
お子さんもがっかりでしたでしょうね。

タティングはどんどん新作が出来てますね!
すごーい。私はいつになったら上達するのでしょう…編んでないから当然ですが(^^;
a-paさんを目標に私も頑張ります!
2006/05/18(木) 20:13:56 | URL | かぴ #8Zq3NYiE[ 編集]
>かぴさん

ご来訪有難うございます(^^)
ここのところ雨続きで嫌になりますね…。

タティングは毎日ただひたすら作っています。
ほんと、タティングバカで(苦笑)
主人も呆れていますよ…^^;

また遊びに来て下さいね!
今後とも宜しくお願いします<m(__)m>
2006/05/18(木) 20:35:28 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
