a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タティング離れのワケ。
ピアノカバー、23列目が完成しました^^
縁編みに入るとサクサク進みます。
23列目はモチーフつなぎ(大8個、小14個)に4ヶ月、縁編み5日…
どんだけモチーフつなぎ嫌いだよ(汗)
さあ、今年中に24列目完成出来るかな?

最近、ちょっとハンドケアに気をつかっています。
しわ、乾燥、ひび、しもやけ…と、あまり綺麗な手ではないので
少し労わってあげようかと。

手を洗ったり乾燥が気になったら即ハンドクリーム、爪まわりにオイル&マッサージ。
寝る前は化粧水(手に)、ワセリン、手袋。
何もつけなくてもカサカサはなくなり、しわも減りました。
今年はひび割れもありません。が、しもやけは避けられず。
これは冷え性も関係してくると思うので、ハンドケアだけではやっぱり難しいかも。

これがタティングを遠ざけている理由です。
だって、ハンドクリーム塗ったらレース糸触れない(笑)←言い訳?
Comment
≪この記事へのコメント≫
ごぶさた
ごぶさたしてます、a-paさん。
ピアノカバーがんばっているんですねぇ・・・私のダリアはどこへ・・・?

ところで娘さん!よかったね、元気になって!!40度越えはびびる~汗
うちも二人ともやりました。娘は今現在。
今日やっと熱がさがりました。

といっても兄貴は最高が38.5度で熱があったのは一日だけ、娘は最高39.2度で熱があったのが三日間。年齢が低いほど症状が重いとは聞いていたけど・・・この違いは年齢差なのか?ちなみに「ある年齢以上はかからない」のうわさどおり、両親はぴんぴんしています(泣笑)。

健康第一、ですね。お互い年末はすこやかにすごせることを祈ります。
2009/12/08(火) 08:57:23 | URL | ちぃ #-[ 編集]
インフル旋風。
>ちぃさん

長いこと留守にしてしまってごめんなさい…
ピアノカバー、頑張っているとは言えないペースですが
ボチボチやっています。
今のところ他にやりかけちゃんがないので
もう少しいけそうです(^^)

ちぃさんのお宅にも上陸ですか~!
お嬢さん、今日熱が下がったってことはまだしばらく自宅待機ですね…。
お大事にして下さい。
症状は人によってマチマチみたいですよ。
ウチの娘のお友達、37度後半の熱が一晩出ただけだって。
でも検査したらインフルで「信じられな~い!」って言ってました(^-^;A
とにもかくにも、お互い大事に至らなくて何よりですね。
ウチも娘以外は誰一人うつりませんでした!
2009/12/08(火) 21:22:23 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
