a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
負傷。
久しぶりにブログネタが!

コケて左足捻挫…orz

今日夕方、仕事場事務所での出来事です。
痛かったんですが、娘の習い事の送迎やら夕食の買い物やら
ビッコひきながら何とか動いていました。

んが、だんだんと悪化し、とても歩けなくなったので先程当直医へ。

医「何してなったの?」
私「仕事中に椅子から立って数歩歩いたら転びました」
医「何かにつまづいたとか?」
私「え…何も…」
医「何もって…」
私「…何もないところで…」
医「ハイヒールはいてたとか?」
私「…ぞ、ぞうりですが」
医「普通コケないよね…?」
私「そ、そうですよね…私もそう思います」

何でコケたのか、ものすごく聞かれました。
私の答えにお医者様は納得がいかない様でした。
何かないとコケちゃいけないのか?コケた原因ってそんなに重要なことなのか??
だいぶ恥ずかしい思いをした診察でした(^-^;A

幸い骨に異常はなかったので、固定して冷やして安静に、だそうです。
現在はかーなーり痛みが激しく歩けません。
参ったなぁ…(>_<)
Comment
≪この記事へのコメント≫
若いからです!!
足、お大事にしてくださいね。捻挫ってクセになるから侮れません。
それにしても・・・お医者さんでのやり取り。
たぶんね、お年寄りとか中高年の患者さんだったらお医者さんも聞かないと思います。
何もないところで転びそうもないような人が転んだから聞かれたんじゃないかと。何か転んだ理由を見つけて納得したかったんじゃないかな~。

・・・・っていうか、私も何もないところでコケることありますよ。ホントに何も置いてない家の廊下とか。
2009/07/25(土) 07:54:29 | URL | みんと #C6fZcuFU[ 編集]
うぅ…(;_;)
>みんとさん

もう、おマヌケ度満点です^^;
捻挫、クセになるらしいですね~。
私は今回が記念すべき(!?)初捻挫。
こんなの何回もなったら嫌だぁ~~~っ!

若くたって何にも無い所でコケる人がいるってこと、
お医者様に分かっていただきたいわ!
ほら、私だけじゃなくってみんとさんだって…(/_;)
2009/07/25(土) 12:14:20 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
はいはい!仲間です
私もなにもないところでけつまづきます。
しかも、ひっじょーにしばしば。
みょうなことで仲間がいてうれしいです。
(うれしいのか?うん、うれしな。)
2009/08/10(月) 20:48:34 | URL | ちぃ #-[ 編集]
コケ技。
>ちぃさん

わ~い!(≧∇≦)
またお仲間発見~☆私も嬉しいです♪
でも…くれぐれも怪我にはお気をつけ下さいませ~(汗)
私もこれからは「怪我しないコケ技」を習得せねばっ!(笑)
2009/08/10(月) 21:53:03 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
