a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブレード完成☆
シシカスさん企画のブレードが出来ました~☆
オリジナルブレード」とのお題でしたがごめんなさい(汗)
日本のタターのバイブルと言っても過言でない、
あの超有名な本の、しかも皆さんとってもと~~~ってもよくご存知の
あの作品の一部をブレードにしてみました。
私の萌えパターンです。かなり自己満足ですが、お許しを~^^;

ブレード1







NHK タティングレース より
「華麗」 6、7段目(9、10段目)
使用糸 DMCスペシャルダンテル

何度作っても萌えますな(笑)名付けて「萌えブレード」

パターンはオリジナルではないですが、私なりにちょっと頑張ったこと。
リングとチェインの表裏を合わせてみました。(←え、それだけ?^^;)
恥をしのんでアップ画像です(>_<)

ブレード2







お分かり頂けますか?意外と苦戦したんですよ…。
ピコの大きさも揃わないし、結び目も汚くなるし。
3目進んで2目戻りながら、とってもゆっくり作りました。

頑張ったのでこれで受付して下さいまし~m(__)m>nokoさん
Comment
≪この記事へのコメント≫
完成おめでと~♪
(^o^)丿受付いたしますよぉ~。
まさにa-paさんの「萌えブレード」ですねぇ。
それぞれのお気に入りのパターンが集まるのって楽しみだわ~。
じっくり楽しませていただきますぅ。
2009/05/08(金) 07:22:26 | URL | noko #Xlf.8pIU[ 編集]
萌え~♪
いや~ん♪
春にぴったりぃ♪

ええと、でも、
リングとチェインの裏表?
どうやってあわせるの?
裏目と表目の順序を変えるのかしら?
2009/05/08(金) 13:49:01 | URL | ちぃ #-[ 編集]
裏目表目。
>nokoさん

良かったぁ。じゃ、近々お送りさせて頂きますね♪
チェインの目がきちゃないので
至近距離でご覧になりませぬようお願い申し上げまする(笑)

私も他の皆さんの作品、楽しみにしてます!


>ちぃさん

こういう花、この時期よく道端に咲いていますよね~(^^)

そそ、ちぃさんの仰るとおり、ダブルステッチを裏目から作ります。
裏目、表目で1目です。
リングは普通に作って、リバースワーク、チェインを裏目から作れば
リングとチェインの表と裏が揃いますよ♪
でも意外に裏目→表目って難しかったです…。
何度もキーーーッ!!ってなりました(笑)
2009/05/08(金) 22:26:08 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
萌え感染注意報?
ブレード完成おめでとうございます!
一捻りあって、とっても素敵です。
色も可憐で、萌え~って感じ全開な作品になりましたね。

「華麗」はまだ未チャレンジの作品。
ちょっと私も萌えてみたいかも♪
2009/05/09(土) 18:21:59 | URL | ぽとす #ixivxIWw[ 編集]
萌えましょう!
>ぽとすさん

ぽとすさんもブレードお疲れ様でした~☆
ちょうど撃沈してた時期だったので
コメント出来ずごめんなさい(汗)

ぽとすさんの素敵なブレードを見て、
私、こんなんでいいのかしら…?と不安でしたが
nokoさん受け付けてくれるとのことで一安心です(笑)

ぽとすさん、華麗はまだでしたか~!
私的にはローズガーデンより作りやすかったし、
萌え部もあるのでオススメです!
ぽとすさんの華麗、是非是非見てみたいですぅ♪クネクネ←おねだり(笑)
2009/05/10(日) 00:07:00 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
