a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モチーフつなぎのドイリー☆完成☆
無事完成!です(^.^)
画像はこちら

プレゼントする友人はとっても素敵なお宅に住んでいます。
そんな彼女の家の玄関に置いて頂けるとのこと。嬉しいです♪
本に載っていたものと色も違うし、その前に本の写真ボケてる~!!
だったので、どんなもんかとあまり想像出来ませんでしたが
仕上がってみると中々いい感じ。
う~ん、嫁に出すの惜しくなってきた…(笑)

それはそうと、先日から入院しておりましたPCが退院しました~\(^o^)/
「お~おぉ、お母さんはアンタがいなくて寂しかったんだよぉ」
とナデナデ(←あぶない人)。
結局ファンの交換だけで済んだようで、データ消えずに良かった良かった。
でも、

ファン交換\1,260
修理技術料一律\13,650
合計\14,910-

ってどういうこっちゃい!(-_-メ)
ハードディスク交換の可能性もあったので、それを思えば安かった。
でもぉ…。ファン交換だけで一律技術料はあんまりだわ~(泣)
パソコンの修理ってこんなもんなんでしょうけど…
ちょっとグチってみました^^;
Comment
≪この記事へのコメント≫
素敵♪
こんばんは!出来上がったドイリー拝見しました。すご~い。きれ~い!始めたばかりとは思えないですよ♪実は「やさしく...」の教本は立ち読みしただけで、持っていないんですよね。やっぱり買おうかな~。

PCの退院良かったですね。ウチも旦那さんの仕事のお陰?と私専用のとで5台あるんです。その上に最近また「新しいのが欲しい」と言ってます(苦笑)ネットカフェでもしたら儲かるかも(笑)ウチは大抵旦那さんが直すので、部品交換以外の入院は経験ないんですけど、ちょっとでも入院すると不便ですよね~。

で、ウチの旦那さんも趣味だけどギター弾きです。元々はギター作りの職人さんだったんだけど、紆余曲折があってIT業界に(笑)学生時代はバンド3つ掛け持ちしてて、結婚式をしたフィジーでは向こうのバンドマン達とセッションしました(笑)しかも私もボーカルで参加。さらに2日連チャンで(爆)その時の写真を載せてリンクしたエントリーがあるんだけど...どの記事だったかな(苦笑)。彼のお義母様がジャズピアニストだったので、生まれた時から音楽好きな模様です。そんな訳で、旦那さんの部屋はPC数台とギター2本、ベース1本、アンプ2つ、打込用の機械とかPAとかで足の踏み場もありません。

タティングを始め、共通が多かったので長くなっちゃいました。ゴメンなさい(汗)
2006/05/12(金) 20:19:19 | URL | ヨシコ #-[ 編集]
完成おめでとうございます!
いや~ 豪華な感じですね。
とっても素敵です!

このドイリーを作られたレース糸
私も手に入れましたよ~(^^)
張りがあってしっかりしてて、私好みのレース糸でした。
それなのにこのお値段って びっくりですよね。
これで何作ろうかなぁ~って 
幸せな妄想?にひたってます(笑)


2006/05/12(金) 20:42:39 | URL | 胡桃 #-[ 編集]
有難うございます!
>ヨシコさん

こんばんは☆お褒め頂き恐縮です(汗)
「やさしく…」の本、実は図書館で借りてきたものでして、
私も買ってないんです(笑)

ヨシコさんの旦那様もギター弾かれるんですね!
ご趣味とは言え、かなり本格的な機材が揃ってますね~。
フィジーの記事、探ってみます(笑)
ウチの旦那も結婚式ではいろんな人とセッションしまくってました(爆)

ウチの旦那は昔はギター教室の先生をやってたこともあるようで、
音楽に関してはウルサイですね。
音響機材なんかも詳しいんですけど、
なぜかその他のメカものは私が担当。
PCの設定からTV録画に至るまでです。
いじれば分かると思うんですが、興味がないんでしょうね…。
ハッキリしてますよ^^;


>胡桃さん

クエールヴェール買われたんですね!
細いのに張りがあって、でも堅くなく
とっても使いやすいと思います。
ホント、この品質でびっくり価格ですよね!!
これだけ大容量だと、タティングだけで使い切るには
かなり時間が掛かりそうです(笑)
買いだめしたら変色するんではなかろうかと心配です(爆)
2006/05/12(金) 23:15:55 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
こんにちは♪ドイリー完成おめでとうございます。
このパターンとっても可愛いですよね~!
私は外側のモティーフまで作らずに済ませてしまいましたが、お茶のトレイにぴったりサイズで気に入ってます♪

クエールヴェールはタティングだけで使うと、作っても作っても無くならなくて…(笑)
お安いわりに艶があって、ほんとにいい糸ですよね。クロッシェでも大活躍です。
2006/05/13(土) 00:28:49 | URL | 棗(なつめ) #G0KS3VGs[ 編集]
8弁のドイリー
>棗さん

ご来訪有難うございます!
これが頼まれものでなかったら間違いなく私も
外側のモチーフは作らなかったでしょう(笑)
次は前回棗さんのblogで掲載されていた
8弁のドイリーに挑戦です!
以前作ったマーガレットのモチーフでは、
リング間の糸の渡しがうまく出来ませんでした。
このパターンも同じ要素があるので
頑張ってみようと思います(^.^)
2006/05/13(土) 10:25:12 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
