a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クラウン「Charity」完成☆
超~久しぶりにHP更新しました(笑)
ピアノカバー頑張りま~すとか言っておきながら
「リハビリ、リハビリ」と早速寄り道(^-^;A

Tatting Patterns and Designsより、クラウン「Charity」です。→こちら

ダルマのラメレース糸を使ったんですが、作りにくいのなんのって(苦笑)
ザラザラしてて指がめちゃ痛くなりました。
目がキツイのかな~と思ってゆるめに結ぶとゆるんでくるし…┐(´~`;)┌

で、さらに大変だったのが仕上げ!
厚紙でこんな型を作りました。
200903132023000.jpg








小学生の工作か!?
これの表面にラップをまき、クラウンをピン打ちし、薄めたボンドをぬりぬりしました。

今回は高さ10㎝弱程度に仕上がりました。
結構「デカッ」って感じ…もっと小さい方が可愛いと思います。
#80くらいでもう一度作ってみようかな♪…またいつか(*´ー`)


☆お知らせ
私が参加させて頂いている浜松サークル日程を
informationにUPすることにしました。
お近くの方は是非お越し下さい♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
クラウン★
仕上げ上手~!すごいなぁ。
立体物って仕上げが大変だからついつい避けてしまいますが
コレ見ると・・・誘惑がっ!(∴◎∀◎∴)

あ、でも今は私ジャン様一筋でした(笑)

しかしクラウン可愛いなぁ(* ̄ー ̄*)
2009/03/14(土) 01:07:58 | URL | POP #-[ 編集]
一人立ち。
>POPさん

な~んにも考えずに作っちゃって、
どうしようかと思いましたよ…(汗)
何とか一人立ち(?)できて良かったです。
ジャン様が一段落したら是非作ってみてください~♪
ジャン熱…一段落するのかしら?(笑)
2009/03/14(土) 20:21:16 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
ラメがキラキラして綺麗なクラウンですね、苦労のアトが見えない仕上がりで素敵です。

来週東京へ行くので日程が合えばサークルにも!?と思ったけど、残念(T_T)
いつか日程が合ったら飛び入り参加させて下さいね。

HPとブログのアドレスが変更になりました。
変更お願い致しますm(_ _)m
2009/03/15(日) 09:55:58 | URL | ぽとす #ixivxIWw[ 編集]
在庫糸消費作戦。
>ぽとすさん

消費に困っていた在庫ラメ糸をここぞとばかりに使ってみました(^-^;A
意外に大きくなったので沢山使えました~(^^)v

浜松サークルは月1回程度で開催されているので
また機会がありましたら是非♪

HPのお引越し、了解しました!リンク変更しておきました。
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
2009/03/16(月) 00:13:53 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
素敵な仕上がりですね^^
お忙しいのにこの丁寧な仕上げ!立体仕上げの『型』はなるほど~でした。
私もこの本のクラウン、チャレンジしましたが見事玉砕しちゃいました。
でもやっぱり完成品を見ると作りたくなっちゃいます♪
クラウン、お嬢ちゃんの頭にちょこんとして是非記念撮影を♪
2009/03/16(月) 08:37:06 | URL | みんと #C6fZcuFU[ 編集]
プリンセス
>みんとさん

これ、ちゃんと仕上げしないと何ともならなくて…。
タティングよりも仕上げ勝負って感じですかね(^-^;A
折角作ったので最後まで頑張ってみました。
素敵なインテリアになると思うので
みんとさんも是非リベンジしてみて下さい♪
娘の頭にのせて即席プリンセス(!?)ショットを撮ってみます~☆
2009/03/16(月) 20:56:47 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
サークル告知ありがとうございます!!

クラウンの仕上げのために型を作ってしまうa-paさんは職人だと思います。
こんなに素敵な作品にそんな苦労があるとは・・・
2009/03/18(水) 08:17:33 | URL | 織り姫 #-[ 編集]
次回サークルは頭にのせて登場!?
>織り姫さん

私のHPじゃあまりメンバー増に繫がらないかもしれませんが、
一応今後も載せさせて頂きますね♪
しょ、職人なんてっ\(◎o◎)/
もう笑っちゃうくらい雑な工作ですから…(汗)
次回持って行きますので見てやって下さい☆
2009/03/18(水) 19:58:40 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
