a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
キャスケット完成☆
キャスケット1








ツバ芯がやっと入りました(^-^ )
携帯画像なので色が全然違います(汗)
ホントはもう少し茶味の強い色です。薄いカフェオレ色。

参考本 手編み決定版(ミセスのスタイルブック2007年10月号臨時増刊) より
使用糸 毛糸ピエロ♪【538】純毛極太・2 濃ベージュ

参考編み図はレディースサイズです。
指定糸より少し細めの糸と針で作って娘サイズにバッチリでした(^^)v
毎度のこと行き当たりばったり(笑)
ちなみに去年ジャケットを編んだのもこの本です。
ネットショップでは扱ってないみたいです…素敵なニットが沢山載ってるのに!
いつか編もうと野望を抱いているニットコートもこの本から
…表紙の左下に写ってたりします。

被るとこんな感じ~(*^。^*)
キャスケット2








おっと久しぶりに登場☆
本人曰く「暑いよぉ~頭から湯気出る~~」だと。
防寒バッチリってことね(^-^;A
でも「月曜日から学校かぶって行くから~♪」だって。
頭にあせもできても知らんぞ(-.-)
Comment
≪この記事へのコメント≫
かわいい~♪
おお~お嬢ちゃま、かわいい~♡
ピンポンパンのお姉さんみたいですね、って古すぎ?!
ツバ芯が入るとさすが、きりりとしますね。
私もあったか帽子がほしいなぁ~

2008/11/08(土) 07:09:11 | URL | sen #QIBZVx/6[ 編集]
懐かしい~(≧∇≦)
>senさん

ピンポンパン!懐かしいですね(^-^ )
そうだ、そう言えばお姉さんこんな帽子かぶってました!!
ツバ芯を入れる前まではとてもキャスケットに見えなくて
どうなることかと思いましたが
不思議ですね~芯を入れたらちゃんとキャスケットになって
安心しました(笑)
2008/11/08(土) 22:21:02 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
