a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
編み物暴走中。
娘用キャスケット、止められない止まらない~で、2日で編みあがりました(^-^;A
knit cap








まだツバに芯が入っていないのでニット帽状態ですが、
メリヤス編みでくるくるしているところに芯が入るとキャスケットになります。
芯は…娘用セーター追加糸と一緒に注文してあるんですけど
まだ入荷していないようで…。早く欲しいよぅ。

ティペット2








追加注文品待ちの間、↓のティペットの色違いも作りました。
お洋服に合わせてコーディネート♪
先に作ったグレーの方、ゆるめでザクザク編んだら
数回着用ででろ~んと伸びちゃったので
メリヤス編み→ガーター編みに変更し、針を細くして
ぎっちり編んでみました。
ちなみにグレーの方も作り直しました。

さて、まだまだ何か編みたい~!
でも手持ちの毛糸が尽きてきた…。
毛糸に限っては作りたいものを決めて必要量しか買わない私。(だからあとで追加注文するハメになる-.-)
次に作るものをまだ決めていないので糸もないんです。
レース糸は沢山あるのにね…(-。-)ボソッ

とりあえず、白と黒の極太毛糸が半玉ずつくらいあったのでこんなもの作ってみました。
dog sweater








さて何でしょう(笑)

ワンコのセーターです(^-^;A
筒状で手(足?)が出る穴も開いていますが
成り行きで作ったものなのでお腹側はとても見せられませんっ!
私の編み物熱は犬までとばっちりを受けるハメに(笑)

これで本当に手持ちの毛糸が終わってしまった…。
追加分が入荷するまで次に着手する作品を模索しながら
ダリアさん…ガンバリマス(・。・)ノ
Comment
≪この記事へのコメント≫
うわ~、憧れのキャスケットだ~。
編みたいなぁといつも思いつつ、あのつばのところを作るのが・・・と躊躇しています。

それから、毛糸の在庫がなくなるって、あちこちから「うらやますぃ~」の声が聞こえてきそう。。。
うちの在庫、a-paさんに使ってもらおうかしら・・・(笑)いやいや、私も在庫を減らさねば。
ティペット、数年後真似させてもらっちゃおうかな~。可愛いです。
2008/11/06(木) 11:49:52 | URL | みんと #C6fZcuFU[ 編集]
在庫がないのも辛かったり(^-^;A
>みんとさん

このキャスケット、ツバのところから輪編みするんです。
だから、ツバ部分もぐるっと一周。前方のみに芯を入れるんです。
とっても簡単でしたよ♪
はぎもとじもなくてかなり楽チン~(^^)v
芯を入れて完成したらまた画像UPしますね!
毛糸は余分に買わないようにしています。
だって…高いんだもん…(^-^;A
でも編みたい!と思った時に毛糸がないって
結構フラストレーションたまったりするんですよぉ(>_<)
ティペットは超簡単なのに可愛くてオススメです!
是非是非お嬢様に作ってあげて下さいね♪
2008/11/06(木) 22:27:23 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
