a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
半分!
うわっ…今月初記事^^;
覗いていただいていた皆様すみませんでしたm(__)m

ようやく夏休みも終わろうとしています。
8月は児童クラブへ入ってもらったので仕事にはさほど支障なかったんですが、
毎日お弁当が大変でした~(+o+)
私が高校生のころ、文句も言わず毎日お弁当を作ってくれた母、
改めて感謝です。それにひきかえ、「あれは入れるな、これはまずい」と
文句ばかり言っていた私…親不孝者だなぁ。
自分が母になって分かること、いっぱいあるし、みんなそうなんですよね。

さて、今月は半ばに長いお休みがあって、毎年のごとくしっかり遊んでおきました。
それ以外は仕事が結構忙しく、あまり手仕事進まず…^^;

丸小ビーズをしこたま買ってきてクロッシェロープを娘に2本、自分の1本作ったのと、
ピアノカバー17列目が完成したのと…い、以上です…(苦笑)
ピアノカバーはようやく半分ってところ。半分記念にピアノに掛けて記念撮影(笑)ピアノカバー10







あともう半分~~~!ちょっとテンション上がりました。ちょっとだけ…ね。
来月も引き続きピアノカバー月間で頑張ります(^^)v
Comment
≪この記事へのコメント≫
半分記念^m^
半分記念♪ツボでした。
記念撮影までしちゃうところが、大好きだぁ~。
ってココで叫んでおきましょう。
2008/08/26(火) 23:49:06 | URL | noko #Xlf.8pIU[ 編集]
がんばりましたね
すごいっ、すごいよ!
ピアノって結構大きいですよね。
自分が作った最大のドイリーだってピアノの上に置いたら3分の1もないのに半分も!
はうぅ~、見習わなきゃデス。
クロッシェロープ、
次回ジャラジャラつけてきて下さい(o^-^o)
2008/08/27(水) 00:11:38 | URL | POP #-[ 編集]
あと半分…遠いなぁ…(+o+)
>nokoさん

きゃ~(≧∇≦)こ、こんな公共の場で!
照れまする~~(*^。^*)ポッ
何とかモチベーションを上げようと、必死なんですよ(^-^;A
しんどくなってきたら記念撮影に限ります(笑)


>POPさん

がんばりました~もう…終わりにしていいですか…?(笑)
一応次回、ピアノカバーも持って行きますね。
これよりさらに成長していますように…。
とか言って、クロッシェロープが増えてたりして!?
2008/08/27(水) 21:04:13 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
a-paさんお忙しいのに、こつこつと確実に進めていて、ほんと皆さんのおっしゃるようにすごい!
そしてビーズクロッシェ、私もかなり惹かれていて、今にも手を出しそうなのを必死でなだめてます(笑)。材料揃ってるだけにかなりキ・ケ・ン♪
2008/08/28(木) 06:37:47 | URL | みんと #C6fZcuFU[ 編集]
悪魔のササヤキ♪
>みんとさん

かなりスローペースですが、何とか半分きました!
この調子だと、みんとさんの4年記録もか~る~く更新ですね(笑)
ビーズクロッシェ、丸小とかぎ針とかぎ針で編める糸があれば出来ますから
お手軽ですよね!楽しいですよ~と呟いておきましょう( ̄+ー ̄)フフフ
2008/08/28(木) 20:48:44 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
ピアノ・カバー半分記念、おめでとうございます!
お仕事+家事だと、なかなか手仕事難しいですよね、なのに頑張られているa-paさんって素敵です。
ピアノ・カバーの完成まで見守らせて(?)頂きますので、これからも頑張ってください\(‘∇‘ *)
2008/08/29(金) 16:03:02 | URL | ぽとす #ixivxIWw[ 編集]
手…ください(笑)
>ぽとすさん

大判ショールをチャチャッと仕上げていらっしゃるぽとすさんから見ると
じれったいくらいのスローペースですよね(^-^;A
ああ、ぽとすさんの手が欲しいっ!!
と言っても無理なので(当たり前)まだまだ遠い先ですが、
完成出来るように応援してて下さい~m(__)m
2008/08/29(金) 22:08:36 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
きゃぁきゃぁ
今月初記事っていってるまに9月よ?(爆)
私も似たような状況なので
心中お察しします♪

ダリアのピアノカバー・・・キレ~イ!
私も予定ではあと半分なんです。
一緒にがんばろーね!!

みんとさんがささやいているビーズクロッシェ、私も惹かれています。
micanさんのブログから飛んでいって、
すでにレシピを手にしています・・・
材料はすぐそろっちゃうしねぇ、
こまっちゃうねぇ。
2008/09/02(火) 17:22:42 | URL | ちぃ #-[ 編集]
気分転換のつもりが…
>ちぃさん

えっ!?9月??そんなバカな…
でも、そう言えば昨日から娘は学校行ってるわ…(爆)
ちぃさんのダリアもあと半分なんですね!
はいっ!一緒に頑張りますっ(≧∇≦)
ビーズクロッシェはお手軽材料で出来ちゃいますので危険ですよねぇ(^-^;A
でもブレスレットくらいなら2、3日で完成できますから
気分転換にいいですよ(^_-)
でも、またすぐ次を作りたくなっちゃいますけど(笑)
2008/09/02(火) 21:40:13 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
