a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
買い物三昧。
娘が小学校に入学して1ヶ月が過ぎました。
娘も私もようやく生活のリズムがつかめてきた感じ。
最近の私はと言うと…
PTA関係で学校へ行く用事や、町内会の用事等、
近場をウロチョロすることが多くなったので思い切って自転車を購入しました。
ガソリン高いし、運動不足だし…
ということで日々の買い物やちょっとしたお出掛けなんかも
自転車で移動してにわかエコ人間化しています。
UVカットの帽子やロング手袋、サマーマフラーなんかも新調して
今のところはかなりその気になっていますが、さていつまで続くことやら(笑)

タティングはDD→エースクラウンとちっちゃわいいモチーフで遊んだ以外は
お休み状態でしたが、そろそろ再開しようかな(^^)
実はこの1ヶ月、手の動きは鈍かった反面、本やお道具などなども買いあさっていました。
ま、自転車同様、やる気はあるってことで(笑)
いろんな方のブログ等でもちらほら登場している、噂のポーランド書籍
"Tatting theory and patterns"も入手しました!
私のつたない英語でもちゃんと届きましたよ。と言うか、翻訳サイトに感謝!
ドイリー等がかなり私のツボですが、とても時間の掛かりそうなものばかり。
今のところは写真を眺めるだけでまだ我慢です(*_*)
Comment
≪この記事へのコメント≫
祝入学!
a-paさん、お久しぶりです!
って、しょっちゅう覗きにはお邪魔していましたが(笑)。
お互い、小学生のハハになってしまいましたねぇ…怒涛の1ヶ月が過ぎ、私の方もだいぶ落ち着いてきました。
今まで移動はほとんどお車だったのでしょうか?私は自転車が手放せない生活ですよ~。
このタティング本、私も気になります…。
2008/05/12(月) 20:41:46 | URL | かぴ #8Zq3NYiE[ 編集]
ポーランド
私もこの本が気になっててねぇ~"r(^_^;)
a-paさんたらもう買っちゃったのねぇ~。
やっぱり色んな方の情報って大事ですね。

そそ、今日もウチの勉強会でa-paさんのエースクラウンのちっちゃわいさ(?)の噂してました。
くしゃみ出なかった?
2008/05/12(月) 22:07:55 | URL | noko #Xlf.8pIU[ 編集]
気になる本。
>かぴさん

いらっしゃいませ~(*^_^*)
折角お越し頂いていたのに全然更新できてなくてスミマセン(汗)
かぴさんのお嬢さんもご入学おめでとうございます!
私もまさに「怒涛」と言うにふさわしい1ヶ月でした(*_*)
ボチボチとネット界にも復帰しますので
また宜しくお願いしますm(__)m
そう、今までは車ばかりでした。100m先のポストへ行くのも車…(^-^;A
乗らない日なんてなかったです。
自転車気持ちいいですね♪(今だけ?w)
「Tatting theory~」私はかなりツボ本でした!
初の海外注文でドキドキでしたが意外と大丈夫でしたよ(^^)


>nokoさん

買っちゃいました~♪
だって、ひなさんが「円高の今ですよ!」って言うんだもん…(笑)
ちょうど4月半ばのドルがえらく安い時だったのでほぼ衝動買いです(^-^;A
キャッ!シシカスさんで噂されてたとは!お恥ずかしい~(≧≦)
昨日のくしゃみ連発はシシカスさん発信だったんですか~。
風邪じゃなくて良かった(笑)
2008/05/13(火) 08:53:54 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
