a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
更なるチャレンジ。
あとりえシシカスさんブログで盛り上がっているDDタティングですが、
何やら皆さん細糸病がさらに進行しているようで…(^-^;A
TVチャン○オンに出演依頼が来そうですよ~。

でも、こうなったらトコトン付き合いまっせ~~と
私もやけくそで(!)エースクラウンにチャレンジしました。

P4150055.JPG

DDで限界っす…と思っていましたが、結べるもんですね。(綺麗かどうかは別として)。

やけくそついでにこんな物も。

P4170070
Tatted Bookmarks より 「Maria」

あまりに小さすぎて、ブックマークとしての機能は果たせません(笑)

そして、どちらもちゃんと糸始末しましたよ。もう、とことんやけくそ。
出来るもんですね(綺麗かどうかは別として)。

エースクラウンを使ってみての感想ですが、細いけどDDより結びやすいかも…?
DDより目が揃うんです。ビックリしました。うん、いい糸!細いけど(汗)

折角なのでお題モチーフはシシカスさんに押し付けます(笑)
nokoさん、送りますので宜しくお願いします~♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
きゃーきゃー
クロスかわゆい~!色もにぎやか~!!
これは、シャツとかにワンポイントとして
縫い付けると、かわいいんじゃないでしょうか!? 
このクロスのパターンもまた・・・senさんも作ってましたよね、すごくかわいい♪

私もエースクラウンでモチーフ作りました。
a-paさんも送る?じゃぁ私も送っちゃおうかな?失くす前に。笑。
2008/04/17(木) 11:43:32 | URL | ちぃ #-[ 編集]
おお~。
こちらでもミクロが。
皆さんすごいなぁ。私は既にDDでも細すぎで挫折しかけています。
タティング界はミクロの波ですが、私は天邪鬼に極太毛糸でタティングかしら(笑)。えへへ♪+
2008/04/17(木) 19:56:07 | URL | みんと #-[ 編集]
ミクロな世界。
>ちぃさん

このクロスが作りたくて「Tatted Bookmarks」を買ったんですよぉ。
実は初めてのミックスカラー。このパターンはピコがくっついて沢山あるので
グラデーションが美しいです♪
>ちぃさんのモチーフさんへ
北海道でお会いしましょう!(a-paモチーフよりw)


>みんとさん

私もここまで行くとは思っていなかったんですけどね…出来るもんです(^-^;A
シシカス勉強会メンバー様たち、どこまで行っちゃうの?と内心ドキドキしています(笑)
毛糸でタティング、面白そうですよ~私もやってみた~い!!
そっちはそっちで糸選びから手加減などなど難しそうですね(>_<)
2008/04/18(金) 08:32:49 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
遅くなりましたが・・・
やっとa-paさんのエースクラウンをアップしましたよぉ。

そそ、お嬢さんは学校に慣れましたかぁ~?
2008/05/08(木) 07:15:09 | URL | noko #Xlf.8pIU[ 編集]
ネット復帰。
>nokoさん

有難うございます♪今お邪魔してきました~(^_-)
学校、ようやく慣れてきたみたいです。
私も早起き頑張ってますよ~(^o^)/
ぼちぼちネット復帰しなきゃ皆さんに忘れられる…(爆)
2008/05/08(木) 18:23:50 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
いつもながら、綺麗な仕上がりでうっとり。
エースクラウンのクロス、飴細工みたいでとっても素敵です。

ミクロもいいですが、毛糸でタティングもいいですよ~♪

それにしても、早起き辛いですよね・・・(T_T)
2008/05/08(木) 19:46:06 | URL | ぽとす #-[ 編集]
ビクビク。
>ぽとすさん

シシカスさんで並んでましたね(*^_^*)
クロスは確かに美味しそうですね(笑)
毛糸タティング、いつかチャレンジした~い!
実はこっそりあの巨大シャトル入手しています^m^
早起き生活1ヶ月。まだまだ気を抜くと寝坊しそうで
毎日ビクビクしています…(^-^;A
2008/05/08(木) 22:12:32 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
