a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Noと言えない夫婦。
娘が小学校に通いだして1週間。
今のところ遅刻せずに送り出しています。(←当たり前だ)
先日PTAクラス委員選出投票がありました。
これって、何なんですかね~。知らない人たちの名簿をみて
「ふさわしいと思う人に○付けろ」って言われても…。
クジと一緒かな~。じゃ、先生がクジ作って「あなたに決まりました」って
言った方がいいのに。
自分が適当に選んじゃった人に決まっちゃったりすると
罪悪感もあったりするのに…。
な~んて思いながら、娘に「1~28で好きな数字は?(娘のクラスは28名)」
なんて超テキト~に○つけて提出しちゃいました。恨みっこなしよ~(^-^;A

そして2日後。

「PTAクラス委員、あなたに票が集まりました♪」

とゴキゲンな電話がありました…( ̄□ ̄;)

あのさ~、あんまりだぜ…。仕事がなかったら喜んでやるけどさ。
でも電話の方(多分昨年度役員の方)、お上手なんですよ。
あ~だこ~だと私が言っても、嫌味なく、威圧感なく、明るく丁寧に説得され、
結局引き受けちゃいましたよ。あぅ…。早く3月にならないかしら…。

ダンナはダンナで町内野球クラブの勧誘を受け、選手登録しちゃうし。
アンタ、何十年も運動してないじゃん。
別に野球好きじゃないじゃん。
めっちゃインドア派じゃん。
仕事だって忙しいじゃん(-_-;)
ダイジョブナノカ…??

楽しい1年になるといい…な…(^-^;A


さて、tattingネタ(笑)
先週土曜日、有彩先生のお教室展に出掛けてきました。
会場全体に上品な空気が流れていて、
私、ここにいていいのか?とソワソワしちゃいましたが
開き直ってどっぷりと拝見させて頂きました(笑)
美しい数々の作品に感激しました。行って良かった♪
senさん、有難うございました☆
今回は他にも用事があり、時間に余裕がなかったので
関東方面の皆様にご連絡もせず行ってしまいましたが、
また機会がありましたら是非遊んで下さいませ~m(__)m
Comment
≪この記事へのコメント≫
素敵でしたね~。
役員さん、大変そうだけど一年間がんばってくださいね!そして来年はa-paさんが是非「明るく丁寧な説得」を次の方に^^。
私もNOといえない性格なので、言われたら引き受けちゃいそうだなぁ。

作品展、ニアミスでしたね~。またの機会にお会いできるといいですね♪
2008/04/16(水) 07:04:56 | URL | みんと #C6fZcuFU[ 編集]
ひょぉ~!( ̄□ ̄||)
すごい決め方するんですねぇ!
家の学校は事前にアンケートで希望を募り、
懇談会の席で決めてますよ~。
私は付き合い狭いどころではないので、絶対票なんか集まらないと思う・・・。
a-paさん、ご近所で人気モノね!?

作品展、行きたかったなぁ~。でも私も「上品な空気」には溶け込めないだろうなぁ~。
来年までに、すこし上品な雰囲気を身につけるように・・・無理だな・・・

2008/04/16(水) 09:13:22 | URL | ちぃ #-[ 編集]
来年は…
>みんとさん

そう、来年は私が次の方に電話することになりますね。
絶対断らせないぞ…( ̄+ー ̄)フフフ
作品展、素敵でしたね~!次の機会にはゆっくり行けるといいな。
その際には宜しくお願いします~♪


>ちぃさん

あんまりですよね(;_;)
きっと「やりたい人」ってのもいらっしゃると思うのに…。
私、人気者?いや、嫌われ者…??
どちらの可能性も含まれた投票結果です(笑)
ま、でも、クラスでは知らない人ばかりなので
運が悪かったと思うしかないですね┐(´~`;)┌
作品展、来年は是非!私も行けたら行きますね。
お上品なちぃさんにお会いできるのを楽しみにしていますざます(笑)
2008/04/16(水) 13:05:34 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
上品?
いえいえ、こちらこそ、来ていただいてありがとうございました。できればお会いしたかったけどぉ~(TT) また次の機会を楽しみにしていますね。
そして役員就任おめでとうございます・・・
ま、早いうちにやっておくに越したことないですよ。私も1年生のときにさっさと受けちゃいましたよ。今年PTAの打診がありましたがもうノルマは終わっているのですっぱりお断りしました。だって・・・副会長なんて・・・(-_-;)
2008/04/16(水) 20:41:01 | URL | sen #QIBZVx/6[ 編集]
聞いた話だと
早いうちにやっておくのが吉みたいですよ。<役員関係
学年が上がるとPTA会長やら重職がまわってくるみたいです。1回やっていれば断れますしね~。
作品展のお話、今度聞かせて下さいね~。
2008/04/17(木) 00:03:47 | URL | より #-[ 編集]
今のウチに。
>senさん

会場には先生もいらっしゃって、上品オーラ放ってましたよ~(笑)
また絶対行きますので、その時は宜しくお願いしますm(__)m
PTA副会長なんて…\(◎o◎)/
いくらNoが言えない私でも、それはお断りしますわ~(^-^;A


>よりさん

そう、周りのみんなも「早くやっておいた方がいいって~」って
慰めてくれました…(;_;)
5、6年生になるとまさに重役まわってきますもんね。
そんなのうつわ的に無理無理(>_<)
作品展のお話はサークルでみっちり報告します♪
2008/04/17(木) 08:05:14 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
