a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Ice Crystal 完成☆
突然ですが、出来ました(笑)→こちら

先日購入した洋書の1冊、Tatting Patterns and Designsより、Ice Crystalです。
この本、パターンの書き方がスッキリしています。
「どこをどこに繋ぐのか」な~んて、軽く省略です(笑)
写真凝視しながらの製作です。分かりやすい様な分かりにくい様な…(^-^;A
まだ慣れないのでいっぱい間違えちゃいましたヘ(´o`)ヘ
でも、他にも素敵なドイリーがいっぱい載ってて作りたいものた~くさん!!

↑のドイリーを作ってる途中、脱線して作品展で飾るクリスマスツリー用に
スノーフレークをいくつか作りました。
が、展示ギリギリに慌てて作ったため、写真撮り忘れました^^;
そうです!作品展が始まりました~(^^)v
作品搬入日に用事があって展示作業途中で抜けてしまった為、
全ての作品が出揃ったところをまだ見てないんですが、
期間中に母や友達と一緒にお客としても行く予定ですので
その時にでもバシャバシャ写真に納めてこようと思います^m^

作品展も無事に開催されたところで、今気になってるのがニット。(遅い?w)
娘のセーターと私のポンチョを編む予定で毛糸を入手してあります。
と言っても私、ニットは初心者ですので出来るのかどうか不安でありますが…(汗)
スノーフレークをもう少し作って、順調に行けば来週あたりから編み物開始です~(^-^ )
Comment
≪この記事へのコメント≫
きれいですねぇ!!一続きで作ってしまうとは、さぞかしアクロバティックな作り方なのでしょうね^^;
この本、どっかでみたことが・・・と思っていたら持ってました・・・次はこの本から挑戦かなぁ~?
しかし、いまだハートさんで苦戦中なのです。
作品展始まったのですね!おじゃまできないかなぁと、カレンダーとにらめっこしています。
2007/12/05(水) 09:25:53 | URL | sen #QIBZVx/6[ 編集]
すてきー!
私もこの本、持ってるけどクロスのブックマークしか作ったことないです(笑)。もっと活用しないとね。
密かにクラウンを狙ってますがいつになるやら。
作品展の写真楽しみにしていますね!
2007/12/05(水) 13:41:43 | URL | みんと #-[ 編集]
普及率高!
>senさん

アクロバティック!まさにそう呼ぶにふさわしいパターンです(笑)
ちら~っと見た感じ、他にもそんなパターンのドイリーが何点かありますね。
作品展、無事に搬入も終わってホッとしてます。
もし、もし、もし…ご都合付きそうだったらご一報下さいね~~!


>みんとさん

やっぱりこの本は皆さんお持ちですね~!
私は結構好きなデザインが多いです(^-^ )
作りたい候補がいくつか…当たり本でした♪
クラウンも素敵ですよね☆私もいつかチャレンジした~い^m^
作品展、行けるのが今月後半になりますので
お写真はしばしお待ち下さいね(^_-)
2007/12/05(水) 23:15:05 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
素敵~!
この本、どんな本なのかしら?と思って Amazon に行ったら持ってる本でした(笑)
本の写真とずいぶんイメージが違いますね。
a-paさんの写真を見ていたらとても作りたくなってきちゃいました。
2007/12/05(水) 23:20:51 | URL | より #-[ 編集]
よりさんも!
>よりさん

よりさんも持ってましたか!
洋書って写真映り悪いですよね~(笑)
「隠れ当たりデザイン」を発掘するには
片っ端から作って行くしかないですね(^-^;A
もしくは、誰かが作ったのを見せてもらう…
よりさん、待ってますから~^m^
2007/12/05(水) 23:51:27 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
はまれるでしょ~♪
実は私も作りました~。
Ice Crystalですよねぇ~。
a-paさんのと自分のと比べてみたらね、
a-paさんのはスマートなカンジなのに、
私のは丸々コロコロとふくよかなカンジだわぁ~。

そそ、表紙の作品も楽しいですよぉ~。
お試しあれ!!
2007/12/07(金) 18:24:51 | URL | noko #Xlf.8pIU[ 編集]
ヒット!
>nokoさん

さすがシシカスメンバーさんの間でボロボロになるほど使い込まれているこの本、
私のハートにもガッツリ食いつきました(笑)
私のは少しダブついちゃったので、ピン打ちでひっぱりすぎたのかも?
人間もひっぱってスマートになったらなぁ(^-^;A
表紙の作品ですね~もちろん作りたい候補ですよ~^m^
2007/12/08(土) 01:47:02 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
私も狙っている作品が
ややや、キレイな仕上がりにタッティング魂に火がつきそうです!私も持ってますよ~この本!。でもa-paさんの作品みたら、「こんなにキレイなパターンだっけ?」って思いましたよ。作りたくなったなぁ。この本の作品をみんなで作る!なんてプロジェクトもいいですね♪
2007/12/11(火) 09:18:54 | URL | ちぃ #-[ 編集]
青プロ。
>ちぃさん

ちぃさんも!やっぱり普及率高いですね~(゜o゜)
みんなで作ったら楽しそうですね(^-^ )
青い本プロジェクト、略して青プロ!
デビューしちゃいます?(笑)
と言う私は…現在ニットに浮気中(^-^;A
春までには戻ってきますからね~♪
2007/12/11(火) 19:42:56 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
