a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モチーフつなぎのドイリー
ヤグルマギク

現在作っているドイリーです。
モチーフ飽き性の私ですが、今回は友人からの頼まれ物のため、
意地でも仕上げなければ…^^;
先日Rilcaさんに教えていただいたクエールヴェールで作っています。
すべりもよく、とても使いやすいです!
金票なんかと比べても割れにくいし、毛羽立ちもあまりありません。
細目で繊細な感じもgood!かなり気に入ってます(^.^)
Rilcaさんありがと~♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
いえいえー、こちらこそ気に入って頂けてとてもうれしいです^^
モチーフは同じ物をずっと作るから飽きやすいですよね。
残り半分がんばってくださいねー。
2006/05/03(水) 11:12:42 | URL | Rilca #-[ 編集]
感謝、感謝(^^♪
>Rilcaさん

クエールヴェールは定番になりそうです(^.^)
教えて頂かなければ知らずにいた糸だと思うのでとても感謝しています!
このドイリー、本ではモチーフをあと3枚つけたあと、
全体を縁編み、さらにモチーフ8枚つけて縁編みで完成なんです(+_+)
まだまだ先は長そう…
どこで断念するか見ものです(笑)
2006/05/03(水) 21:59:32 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
素敵なドイリーが出来そうですね

残りのモチーフ三枚つけただけでも素敵なドイリーになりそうですね。
その上にさらにもう一回りあるなんて大作!
ぜひ頑張って完成させてお披露目してくださいね。

クエールヴェール 私もタティングの教室の帰りに見つけました。
あまりのお買い得価格にびっくり!
でも,良さそうですね。
私も買っちゃおう~♪
2006/05/04(木) 21:31:57 | URL | 胡桃 #-[ 編集]
なんとかまだ作り続けてます^^;
>胡桃さん

そうなんです。モチーフつないだだけでもそれなりの作品になるんです。
それがヤバい(笑)
途中でやめても途中っぽさがないですから^^;

クエールヴェール、一度是非使ってみて下さい!
お値段だけ見ると質は期待できそうにない感じですが
全然そんなことはありません!
タティングにはと~っても使いやすいですよ(^.^)
2006/05/04(木) 22:30:04 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
クエールヴェール、私も使ってますよ~。安めの糸って引っ掛かりが強かったりするけど、コレはそんなことないし。生成りと白、何個かずつ買いだめしました(笑)
2006/05/07(日) 23:15:08 | URL | ゆか #-[ 編集]
次回は買いだめします!
>ゆかさん

とりあえず1個だけ買ったんですけど、
次回は私も買いだめですね~。
近くに取り扱ってるお店を見つけてないので
ネットショップで買うと思うんですけど、
1個だけじゃ送料のが高いですから…。
ただ、ビッグサイズなので保管場所に困ります(笑)
2006/05/07(日) 23:39:19 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
