a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リベンジ「華麗」完成☆
で~け~た~~(≧∇≦)

出来ました、華麗☆→こちら

最終段のモチーフつなぎ、意外とストレス無く進めました。
モチーフによるんでしょうけど、この華麗「大」最終段のモチーフは
「1日1モチーフ」で、無理なく、それでいて「やった感」も味わえる、
ちょうどいいパターンでした。
ローズではあんなに苦戦したのに不思議ですね(゜o゜)
モチーフつなぎの苦手意識も少し和らぎました(^-^ )

作品展出品用なのでおめかしおめかし(笑)
華麗7

ローズとお揃いの額です。オーダーメイドなので時間が掛かるだろうと、
「中」完成の時点で大体の大きさを予想して注文してありました。
ジャストサイズに納まって良かった(^-^;A

ピコが沢山で、仕上げが大変でした。
額装なので丁寧に。
洗ってタオルドライ、ひっくり返ったピコを丁寧に修正しながらピン打ち…

そしてミス発見(/ ̄▽)/

3箇所ミスってます…(号泣)
1箇所はきっと99.9%分からないでしょう。えへん。(なんの自信だ^^;)
2箇所は…画像では分かりにくいですが、実物をよくみれば分かります(-.-)
でも出しちゃうもんね~( ̄ー ̄)←開き直り

皆さん、間違い探しに作品展いらしてみませんか?(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
すっご~い\(◎o◎)/!
綺麗(* ̄▼ ̄*)

お疲れ様でした、さすがa-paさん。
ピコ多いと仕上げ大変ですよね。
でもピコ多い方が絶対繊細な感じでるので悔しいけど憎めないっ!(笑)
美しすぎます、マジ惚れだぜ!

作品展、楽しみですね。
私も12月中に一度は見に行きます。
友達なんだよ~って自慢しちゃうから(o^-^o)
2007/11/16(金) 02:10:17 | URL | POP #-[ 編集]
さっすが~
さすがa-paさん♪びしっとスバラシイ仕上がりですね!おめでとう~♪

私のローズちゃんも間違いがもう数え切れないほど。何回目をつぶったことでしょうか。あはは。
人間だもの。間違いはあるのよ。そこも手仕事のいいところ(←ひらきなおり)。
2007/11/16(金) 09:56:29 | URL | ちぃ #-[ 編集]
祝☆リベンジ達成!
おめでとうございます(≧∇≦)!
ローズちゃんと額がお揃い・・・並べたところも見てみたいですぅ♪
きっと大迫力の美しさなんでしょうねぇ。

あちこちでタティング大作「できたっ♪」の声が聞こえます。。。
私、いつ言えるのかしら(;・∀・)
2007/11/16(金) 12:44:26 | URL | ひな #Mtji3Fug[ 編集]
やった~。
と何故か何もしてない私が喜んでいたりして(笑)。完成おめでとうございます♪作品展に間に合わせるという期限付きで大変でしたね。
完成したものを見ると「私も~~~」とあちこち浮気しそうですよー。
リベンジリスト入りしてるしね^^
いつか額装できるような作品を作りたいです。
2007/11/16(金) 16:36:06 | URL | みんと #C6fZcuFU[ 編集]
おめでとうございます♪
ご近所なら作品展に行くのに~(iдi)
綺麗な作品に仕上がって、とっても羨ましいです!
ローズと華麗が並んだ光景を見たいっヾ(>▽<)ゞ
まだ額装できる様な作品がない私…ローズで額装、頑張るか!?
2007/11/16(金) 18:26:21 | URL | ぽとす #ixivxIWw[ 編集]
すばらしい~!
わ~さすがの美しい仕上がりですね!
完成おめでとうございます~♪
100番の魅力にとりつかれつつある私なのですが、こんな大作はまだ無理だなぁ~
そして、私のような最後の超ど級びっくりミスがなくてよかった^^;
作品展、思い切って行っちゃおうかな?
2007/11/16(金) 20:12:24 | URL | sen #QIBZVx/6[ 編集]
皆さん、有難うございます(;_;)ウルッ
>POPさん

私もピコはワサワサ(?)のが好きですよ~!
エレガントな感じになりますよねっ♪
でも、やっぱり仕上げは大変…(>_<)
出来れば誰かにやって欲しい…かも…(汗)

作品展、2回くらい私も行く予定です☆


>ちぃさん

ですよね。人間ですもの(笑)
失敗を重ねて成長するって言うじゃないですか~あはは~~(;∇;)
手仕事なんて、ミスってナンボのもんですよね~(って、それは違うぞ^^;)


>ひなさん

ローズと華麗、並べると確かに迫力あります。
作品展から帰ってきたらどうしましょ。
我が家には似合わない…(爆)
ひなさんの「できたっ♪」も聞きたいなぁ~☆
楽しみに待ってますよ(^_-)


>みんとさん

よそ見せずにゴール出来たのも、期限つきだったからこそ!?
実は皆さんのブログでかなり浮気心をくすぐられて危なかったんですよ(^-^;A

今回は作品展用と言う事でやむなく額装してしまいましたが
やっぱり額にはノーミスの作品を入れたいです(;_;)シュン
リベンジのリベンジ…?中々リストからはずせません(苦笑)


>ぽとすさん

「ローズ」vs「華麗」
ローズの迫力が勝るか、はたまた華麗の繊細さが有利か!?
な~んて、タイトルで飾りましょうか(笑)

ローズは額装すると存在感大です!
お部屋の雰囲気までも変わる感じ。オーラがあります(*^。^*)
是非頑張ってみて下さい♪


>senさん

#80で仕上げたsenさんなら絶対大丈夫ですよぉ(^^♪
私のミスは次に繋がる場所でなかったのが幸か不幸か、
気付かないまま完成しちゃいました(^-^;A
いっそ一生気が付かない方が良かったです(泣)
「知らぬが仏」昔の人はいいこと言いました(笑)

え?senさんが見にいらっしゃる??
華麗作り直さなきゃっ(≧∇≦)←無理無理(笑)
2007/11/17(土) 00:32:55 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
