a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カムバック。
気が付けば…もう10月だったんですね…(^-^;A
ここ数日は寝ても覚めても仕事、仕事、仕事!
タティングもネットもお休みで
目の前の片付けなければいけないことをただただこなす日々。
やっともうあとひとふんばり!出口が見えて気が楽になったので戻ってきました(笑)

さて、9/23(日)、娘のピアノ発表会が無事に終了しました。
今までリトミックのグループでは毎年出演してたのですが
ピアノソロは初出場!もうドッキドキでした…私が(笑)

ドレスは作れないのでビーズタティングでチョーカーを作りました。
チョーカー
ココにも祝☆初登場♪

会場(客席)にて撮影。かなり怪しかった様です(笑)
「上向いて~~、ん~~~ってやって~~、もっと上~~」とか言って撮ってたら
たまたまお知り合いのご家族が通りかかり、「な、何撮ってんの??」と。
私、めっちゃ真剣だったんですけど、そりゃオカシイですよね…(^-^;A

パターンは私が参加させて頂いている浜松のタティングレースサークルで
教えて頂いたものです。
Tatting with Visual Patternsに掲載のパターンをビーズタティングにアレンジしたそうです。
お花が並んでいるみたいでとってもCute!!娘も大喜びでした☆
チョーカーのみのアップはHPの方へ掲載予定です。もうしばらくお待ち下さい。

肝心の演奏は…ノーミスで頑張りました!まだ小さいので緊張しないんでしょうね。
少し恥ずかしそうでしたが落ち着いていました。


もう一つ、ご報告。
華麗はやっと魔の8段目が終了です。
華麗4

8段目、2/3くらいのところでストップしていましたが
今日残りの1/3を一気に作りました。
ここが完成するとそろそろ最終段のモチーフつなぎが気になってきます。
多分、めっちゃスローペースになる予感(今から弱気)
12月の作品展に間に合うかなぁ…(>_<)
Comment
≪この記事へのコメント≫
おかえりなさい!?
華麗はチャレンジした事ないけれど、とっても大変そうですものね…でも魔の8段が終わったので、あとはもう一山!?
最後のモチーフつなぎまで頑張って下さいね!
それから、お嬢様のチョーカー可愛いですね♪
私もチョーカーが似合う歳に戻りたい(T_T)
2007/10/05(金) 18:07:43 | URL | ぽとす #ixivxIWw[ 編集]
タイミング。
>ぽとすさん

魔の8段目と仕事の山がぶつかってしまったので
やる気が失せてしまって…タイミングが悪かったです(;_;)
何とか8段目完成出来ましたし、
作品展という目標がありますので最後まで頑張りますね!
チョーカー、黒だとシックな感じで大人でもいけそうです!
ぽとすさんのダリアショールと合わせたら絶対素敵だと思いますよ~(^_-)
2007/10/05(金) 23:18:52 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
ん~って
ぷふふ、写真とってるa-paさんと、ん~ってポーズをとってる娘さんの姿を想像して、微笑んでしまいました。かわいい・・・しかもなんか凝ったデザインで素敵なチョーカーですねぇ。

演奏、ノーミスとはすばらしい!
なかなかできないことだよ~、
よくがんばったねぇ・・・ウルウル(;_;)

華麗さんも順調にお育ちで・・・
ほんとa-paさんの速度にはおそれいります。
私のローズちゃんは、ほんっとになかなか
育ちませんよ~(T^T)
2007/10/06(土) 13:30:00 | URL | ちぃ #-[ 編集]
度胸。
>ちぃさん

初の発表会、無事に終了しました!
ドレス選びから始まり、チョーカー作ったり、髪のアップを練習したり、
私も色々楽しかったです~(*^_^*)

家での練習時はノーミスで弾けることの方が少なかったくらいですが、
さすがに本番は集中して丁寧に弾いていました。
子供って度胸ありますね…(´∀`)

華麗はとりあえず第一関門突破!って感じでホッとしてます。
できればあと1ヶ月くらいで完成させて、作品展は余裕で迎えたいものですが…
どうなることやら(^o^;
2007/10/07(日) 01:41:28 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
