a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ローズ・ガーデンその後とピアノカバー。
rose12

ローズ・ガーデン額装しました☆
下地はベロアの深緑。
すっごい悩んだんですが、ベロアなら高級感も出るし無難かな~と。
が、ベロア生地を探すのに手芸屋さんハシゴしました。
ウチの近所の手芸屋さんには夏場は置いてないそうです(^-^;A

今、他に額装してあるドイリーが3点。全部このベロアで下地を統一しようと思っています。そのうち(笑)
でも、額がバラバラなんですけどね~(^-^;A

さて、ピアノカバーは12列目が完成しました☆
久々なので画像UP。
ピアノカバー8

60㎝×60㎝、ちょうど正方形になりました。
仕上がり予定は60㎝×180㎝…やっと1/3…あと24列(*´ー`)
ここまで1年と1、2ヶ月なので、完成まで3年超えますね。あはは。
Comment
≪この記事へのコメント≫
額装って素敵!
ローズ・ガーデンの額装、素敵です!
ベロアの深緑だと落ち着いた感じで、見ていると癒されそう♪
ピアノ・カバーは1/3なんですね~
白と黒とでは印象が違うような気が…白も素敵だな(;一_一)
私も額装出来る作品を、作れるようになりたいものです!
2007/08/07(火) 19:00:21 | URL | ぽとす #ixivxIWw[ 編集]
変色注意報。
>ぽとすさん

ローズちゃんの定位置も決まり、やっと本当の完成!って感じです(^-^ )
壁で煌々とオーラを放っています(笑)

そうなんです、ピアノカバーは縦横逆に作っているので、
12列と言ってもまだ1/3なんですよ(*_*)

ピアノカバーなので迷わず白にしちゃったんですが、
もう随分変色しちゃってます…。
完成後の漂白で何とかなればいいですけど…不安(>_<)
2007/08/08(水) 09:13:06 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
大変遅ればせながら、ローズさんの完成&額装おめでとうございます!
ベロアだと糸で留めつけたりする必要なしですか?お教室の作品展でもベルベットを使っている作品がありましたが、ああいう会場のスポットライトの熱と夜の気温の低下でどうしても作品が下がって言っちゃうらしいのですが、きっと一般家庭に飾るのなら全然大丈夫なのでしょうね。
深緑というのがシックでとっても素敵です!
↓お嬢サマのスプラッシュマウンテンのお話、どきどきしながら読んじゃいました。実は2年前の夏に息子と二人でUSJに行き、コースターモノ一切だめな子なのにイッツアスモールワールドのつもりでジェラシックパークに乗ってしまいえらくブルーにさせてしまった経験アリなのです^^;
2007/08/08(水) 17:55:51 | URL | sen #QIBZVx/6[ 編集]
手抜きなし。
>senさん

有難うございます☆やっと完成しました(;_;)ウルウル
額装するにあたって、実はsenさんが以前書かれてた
方法を参考にさせて頂いたんです!有難うございましたm(__)m
なので、糸で留めてあります。特に上部は念入りに!
11月に作品展があって、このまま出品する予定なんです。
会場が喫茶店なのでスポットライトはないですし、
ベロアは滑りにくいかな…とも思ったんですが、
やっぱり万が一のことを考えてここは一つ丁寧に。
私には珍しく最後まで手抜きなしです(笑)
色はシーズンオフ(?)で赤、エンジ、深緑の3色しかなくて、
白いレースが一番映えそうな深緑を選んだのですが
額のブラウンとも相性が良くて結果オーライな感じです(^_-)

怖がりな娘、スプラッシュマウンテンに「乗れた!」って
少しは自信がつくんじゃないかな?なんて
淡い期待を抱いてたんですが…甘かったです(^-^;A
「怖いものは怖い、無理はするもんじゃない」
って確信したようです(苦笑)
2007/08/08(水) 23:09:06 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
こそっとご報告?
額装すると、また一段と見事ですね!
近くで拝見してみたいです~(泣)

ピアノカバーを頑張るa-paさんに
こそっとご報告?
タティングショール 一列完成しました。
先生の見本は一列にモチーフ14枚でしたが
測ってみたら150センチをちょっと切れるくらいなので
モチーフをもう一枚追加しようと思います。
四列いるので、あと三列・・・
先は長いです~



2007/08/10(金) 01:02:29 | URL | 胡桃 #-[ 編集]
進んでますね~!
>胡桃さん

おぉ~っ!ショール進みましたね~♪
胡桃さんのショールは1モチーフが随分大きいんですね(゜o゜)
かなり作りごたえありそうな…
画像が拝見出来ないので想像ばっかり膨らんでいます(^-^;A
お互い頑張りましょうね~☆
2007/08/10(金) 21:17:01 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
