a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ローズ・ガーデン完成☆
出来ました~(≧∇≦)→こちら
いや~、大変でした…。出来がどうのって言うのはさておいて(おくな~!)、
ゴールできたことに感動(;_;)ウルッ
ローズの会の皆様、有難うございましたm(__)m

仕上げは漂白&タオルドライ後ピン打ちして薄~く糊付け、自然乾燥にしてみました。
やわらか~く仕上がりました。取扱注意です(笑)

さて、問題は…これをどうしましょう……(^-^;A
実は完成してお道具箱に入ったままのドイリー、テーブルセンターがあったりします(汗)
ローズは箱入り娘にしたくない…考えねば……。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おめでとうございます^^
完成おめでとうございます!それにしても、アイロンなしでこんなに美しく仕上がるなんて!!!目が綺麗にそろっているんでしょうね~~。是非是非拡大写真が見たいです♪
完成後の行き場、私も困ってます。実用にはもったいないし、汚れないうちにちょうどいいフレームを探して額に入れたいです。とりあえず箱に保管かな~。
2007/07/24(火) 17:42:42 | URL | ゆか #0kufgj3.[ 編集]
わーぉ\(◎o◎)/!
びゅーてぃふぉ~!
完成おめでとうございます&お疲れ様でした★よくぞここまで!!!ブラボー♪
もちろん作品展には出品ですよねん?
実物を見れる私は幸せだわ~(* ̄▼ ̄*)
完成品の使い道・・・私の場合大作は1度しかチャレンジしてませんが、その時のドイリーはダイニングテーブルに使っています、上に透明のシートをかけて。
ちょっとぺったんこになりますが(笑)毎日自己満足♪(* ̄ー ̄)v
2007/07/25(水) 02:33:41 | URL | POP #OGVPxyTo[ 編集]
うわーああああ
きれいですねー!!
他のドイリーの作品とみくらべると、
ローズの繊細さが際立ちますね。
なんてキレイに作ってあるんでしょう!

完成、おめでとう!!
お祝いだー♪☆♪☆
2007/07/25(水) 17:50:13 | URL | ちぃ #-[ 編集]
完成おめでとうございます!
すごい大作の完成ですね~!
おめでとうございます!
しかも、あの100番の細糸で作られたなんて
もう、尊敬しちゃいます!
(細糸は苦手なんです~)

しかし、40センチもの大作となると
飾るのも場所を選んで大変ですね。
でも、どこに飾るにしても良く目立つから
いいのかな?(笑)

実物拝見してみたいです~
2007/07/25(水) 19:27:24 | URL | 胡桃 #-[ 編集]
みなさん有難うございます☆
>ゆかさん

何とか平らに出来たので、アイロンなしで仕上げてみました!
ゆかさんも困ってらっしゃるんですね(^-^;A
私も額装したいなぁと思ったんですが、これだけ大きいと
合うフレームを探すのが大変!?
ちょっくらネットショップを徘徊してみます(^-^ )


>POPさん

作品展、折角なので出させていただきますよぉ~☆
となるとやっぱり額装…?
ダイニングテーブルに飾るのはダンナに却下されました。
邪魔だとな…(-_-メ)
レースが似合う丸テーブルでも買っちゃおうかな~なんて思ったりもしましたが、
そのテーブルを置く場所がなかった…( ̄□ ̄;)


>ちぃさん

タティングレースの魅力の「繊細さ」が
細糸によって一層引き立てられますよね~(^-^ )
細糸、初めはブッちぎったりしてましたが(!)
優しく扱えるようになりました(笑)


>胡桃さん

細糸、慣れるまでは大変でした(^-^;A
まだ頭がローズモードなので40番がとっても太く感じますが
しばらく離れると100番見てまた「細ッ!」なんて叫ぶかもしれません(汗)

折角苦労して作ったので、どっかには飾りたいんですけどね…^^;
額を買うか、片付けるか…あぁ、嫌だな後者(苦笑)
2007/07/25(水) 20:12:29 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
おめでとうございます!
うひゃぁ(゚ロ゚ノ)ノ
もう完成ですか!
すっかり置いていかれたローズの会発起人です(笑)
この難しいパターンをしっかり平らに仕上げたなんてすごいです☆
額装するとまた迫力倍増でしょうねぇ♪
2007/07/25(水) 21:36:19 | URL | ひな #Mtji3Fug[ 編集]
ぉぉぉお~っ\(◎o◎)/!
スバラシイ(^¬^)
お疲れ様でした~

ぜひぜひ完成品をナマで見たいですぅ~。
画像を見ているだけでウルウル来ちゃいました。
せっかくなのでちょっといい額に入れて欲しいなぁ~(勝手な欲望!)
2007/07/25(水) 21:41:47 | URL | noko #Xlf.8pIU[ 編集]
完成おめでとう~♪
そっか、ついに完成したんですね。
お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ

これはもう作品展でマナで拝見しなくては!
楽しみだ~(*^^*)
(それまでに、車の運転の練習しないとな~)
2007/07/26(木) 10:44:30 | URL | つつみ #cxq3sgh.[ 編集]
またまた有難うございます☆
>ひなさん

ローズの会あってこそ、頑張れましたよ~!
先に作られている皆さんのレポを
参考にさせていただけたのが成功のカギです。
美味しいとこだけいただいちゃいました…
本当に有難うございましたm(__)m


>nokoさん

いろいろ大変なパターンだったので達成感もひとしお!
今まで作った作品の中で一番思い入れがあるものになりました^^
「ちょっといい額」ですね!了解です(笑)ちょっとだけですよぉ^m^


>つつみさん

疲れました~(笑)
浜松までお越し頂けますか?わーい\(^o^)/
高速ブッ飛ばしてカッ飛ばして、
でも安全運転で気をつけてお越し下さいね(^_-)
2007/07/26(木) 12:17:57 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
完成おめでとうございました♪
コメントが遅くなりましたが、完成おめでとうございました♪
大作の“ローズ・ガーデン”が自然乾燥で済む!?
見事な出来映え、素敵すぎます(^・^)v
こんな見事な作品は、作品展のアトは自宅に飾らないともったいないですよ!
2007/07/26(木) 15:37:46 | URL | ぽとす #-[ 編集]
いやはや有難うございます☆
>ぽとすさん

ぽとすさん達先輩方のレポを参考にさせて頂いて、
それでも3歩進んで2歩下がりながら、大切に育てました♪
有難うございましたm(__)m

そう、作品展もあることだし、やっぱり額装することにしました。
壁ならいっぱいスペースありますから~(笑)
2007/07/27(金) 20:33:50 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
