a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モチーフ
マーガレット


数日前からモチーフをちまちま作っています。
モチーフ10枚を2段5列でつなぎ、横長のランナーにしようと思っています。

が、4枚で飽きました…^^;

ですが、2段2列でも、それはそれでちょっとした敷物として使えそう。

一旦休憩で、予定通りランナーにしたいとは思っていますが、
使い出してしまうとこのままになる可能性が大ですね。

モチーフをつないだものは、自在に大きさや形を変えることができるので
用途に合わせて作っていけるのが利点。飽きるのが欠点(笑)
こうやって我が家に小ぶりな敷物たちが増えていくんだろうな…^^;

次は頼まれもののドイリーを作っていきます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
小さくてもちゃんと使える形にされているのでご立派です。
私なぞ モチーフの中心だけ必要数作ったものの
二段目作るところから息切れ
という情けない代物が多数・・・(^^;;

いつかちゃんと仕上げなきゃ~と思いつつ
その「いつか」がなかなか来ません(笑)
2006/04/28(金) 08:49:52 | URL | 胡桃 #-[ 編集]
はじめまして。
一足お先にTJFに入りました、ゆかと申します。
マーガレットのスカーフ、私もあの繊細さがいいなぁと思って、次の作品に狙ってます♪
ちょっとずつでも進めて、きちんと作品にするのって、いいですよね♪
2006/04/28(金) 10:03:30 | URL | ゆか #0kufgj3.[ 編集]
>胡桃さん

私は同じモチーフを何枚も作るのが苦手です…と言いますか、
早く次の作業に移りたくなっちゃうんです。
つなぎとか、縁編みとか、次の作品とか(笑)
いつか大物作りたいんですけど、このままでは…
私も「いつか」はなかなか来ませんね^^;

でも懲りずにまた別の「モチーフをつないだドイリー」に挑戦中です。
これは友人から頼まれたので、意地でも仕上げるつもりです(~_~;)


>ゆかさん

初めまして!ご来訪有難うございます<m(__)m>
マーガレットのスカーフ、かわいいですよね(*^_^*)
でも、どうも糸の渡しが均一に出来なくて…。
作り方は簡単なんですけど、難しい…。
コツがつかめたらまた大きくしようと思います。
ゆかさんのサイトもお邪魔させて頂きましたが、
素敵な作品がいっぱいですね!
また改めて遊びに行かせて頂きますので
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪
2006/04/28(金) 21:15:48 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
