a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
もう1コ出来ました~♪
20070427212823.jpg

ハートついでにもう1コ。
↓のハートと同じ糸…

そう、シャトル巻いた糸が余っていたのさっ(笑)←貧乏性
こっちを娘にプレゼントすることにしました。
本人は「あ~ちょうちょがいる~!わーい♪」とご満悦( ̄ー ̄)v
↓の1/3くらいの大きさです。
お稽古事のレッスンバッグにアップリケしてあげることにしました。

もうすぐ6歳の誕生日を迎える娘。
これが誕生日プレゼント…な~んて、そんなワケには行きませんね(^-^;A
「お誕生日、何が欲しいの?」と聞いたら、「ベッド!」だと。
はい、予算オーバーです(苦笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
貧乏性にも1票
肩こり会北海道支部のnokoです(笑)

シャトルに巻く糸の量って微妙ですよねぇ。
巻きすぎて余るのはいやだけど、途中で足りなくなるなんてもっといや!
となると、シャトルに余った糸でまた何か作ってしまいたくなる…。

お嬢さんという最強の引取り手があると、余った糸も報われるってものですねぇ。

2007/04/28(土) 12:53:03 | URL | noko #-[ 編集]
頑張ってますね~♪
人の作品を見ると自分も作りたくなっちゃいますね~。
同じ本をもってるから作ってみようかと。。
(肩こり、やばいのに・・^^;)
2007/04/28(土) 16:05:26 | URL | つつみ #V5TnqLKM[ 編集]
入会したくない「会」PartⅡ
>nokoさん

北海道支部!グローバルな話になってきました(笑)
貧乏性会ってのも作りますか?←絶対入会したくない(苦笑)

余り糸で作ったモチーフで喜んでくれるのはいつまででしょうかね~。
普通に「いらない」って言われる日もそう遠くない気がします(^-^;A


>つつみさん

おっ!つつみさんも肩こり人ですか~
ようこそ「肩こり会」へっ!←おぃおぃ
私はつつみさんの作っているアレが作りたくなってます。
が…
見本の写真を見てハァ~とため息…。
なかなか踏ん切りがつきません(^-^;A
2007/04/28(土) 21:47:04 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
アレってなにかな~?
「肩こり会」会員で~すヾ(^▽^*

肩こりは、現在接骨院に通ってまして
先生に「ココまでよくガマンできましたね!」といわれました。
ま、このトシで免許を取りに行って、PC見てタティングして・・そりゃ~コリコリの局地ってもんです。

ハートモチーフ。頑張ってます♪
2007/04/28(土) 23:46:49 | URL | つつみ #V5TnqLKM[ 編集]
「アレ」ですっ☆
免許取得とPCとタティング…
「肩こりさんいらっしゃ~い(by 三枝)」
ですね(^-^;A
具合悪くなる前に休憩が大事みたいですよ~
って言っても私はなかなか中断出来なくて
翌日エラいことになっちゃったりしますが(苦笑)

アレって…

ロ、ロ、ローズっす…(/▽\*)キャッ
2007/04/29(日) 00:30:09 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
おお~ ローズ!
「肩こり会」兵庫支部の胡桃です~

シャトルに糸が残っているから何かモチーフを
って、当然じゃないですか!(笑)
でも、このシャトルの分だけじゃ足りなさそうだから
この際二色で作ろう、と、
同じ種類の糸を巻いたシャトルがないか必死に探したり
結局足りなくなって、また糸を巻いていたり
本末転倒してるような? てことも多々(笑)


ところでa-paさん
自作はローズですか!
わ~い 楽しみ~!
熱中しすぎて肩こらさないようにして作ってね。
2007/05/01(火) 12:46:21 | URL | 胡桃 #-[ 編集]
二つも!
ひどい風邪でネット落ちしていた間に可愛いハートが二つも!
いいなぁ~とってもかわいいですよね~
おめでとうございます。
ところであちこちで「肩こり会」が発足しているようですね。実は私、肩こりってわからない人なのです^^;
2007/05/01(火) 18:19:26 | URL | sen #QIBZVx/6[ 編集]
モジモジモミモミ。
>胡桃さん

「肩こり会」もう全国規模ですね(^^ゞ

そう、余り糸で作り出して結局足りなくなってまた巻いて…
まさにこのハートのことではないですかっ!(笑)
ケチったあげく、裏返すと糸始末が何箇所も…
いいもん、裏返さないように縫い付けちゃうんだもんっ(笑)

次はローズ…かなぁ……どうしようかなぁ…モジモジ…
な感じで、まだ考え中なんですよぉ。
考えながらピアノカバー進めています。


>senさん

お風邪でしたかぁ!お加減いかがですか?
実は先週末から私も風邪引いていて、治りかけです(ゲホゲホ)。
暖かかったり寒かったり、体調崩しやすい季節ですよね。
お大事にして下さい☆

senさんは肩こりしないんですね(゜o゜)
いいなぁ、羨ましい…マジ羨ましい…って言うか羨ましい…(←クドい)
私の母も、刺繍やクロッシェなどの手仕事が大好きですが、
肩こらない人です。「肩こる」ってのがどういう感じか全く分からないそうです。
そんな母に私は子供の頃から肩モミしてもらっています…今でも。
さすがに気が引けますが、ついお願いしちゃうんです(^-^;A
2007/05/01(火) 20:48:01 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
ローズの会会員めっけ
a-paさん~聞いちゃいましたよ~
ローズの会入会ですね~?
ヒナさんにおしらせしなくっちゃぁ♪

私はタティングのときは肩こり感じないです。
でもかぎ針編や棒針編だと、ばりばり。
最近は首もひどくて、ひどいときは
頭痛も伴います。
二の腕を後ろにもって行くようにして
肩甲骨を動かすといいですよ。
あと、親指と人差し指の分かれるあたり
のツボもいいよ。

まだまだ肩こりなんかに負けていられませーん!よね!
2007/05/09(水) 13:17:39 | URL | ちぃ #-[ 編集]
応援団員☆
>ちぃさん

ローズの会は応援団員として入会させてもらってますよ(笑)
皆さん応援してますっ♪

肩甲骨を動かすといいんですね!やってみます!
そう、肩こり解消法ではもんだりたたいたりするより
動かす方がいいと聞いたことがあります。
親指と人差し指の間のツボは便秘にもいいとか…。
便秘も肩こりもひどいので、こりゃ一石二鳥!?(ニヤリ)
2007/05/09(水) 15:27:03 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
あ、そうだ♪
わー、すみません!!そうでした!応援していただいてました(*^^*)。

私も最近便秘気味・・・ツボ押しがたりないかな・・・。
2007/05/10(木) 15:49:27 | URL | ちぃ #-[ 編集]
近いうちに…
>ちぃさん

と言っても、ローズガーデン近いうちにチャレンジしよっかな~と
思っていますよ!←言っちゃった(≧∇≦)
その際には「始めました宣言」しますので応援宜しくお願いします♪
2007/05/10(木) 21:47:13 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
