a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
肩こり。
もんのすごい肩こってます(>_<)
原因はハートのモチーフ…。
体操座りでモモの上にパターンを置き、
縮こまってパターンとにらめっこしながら作っているから…。
どど~んと重いです。
四十肩?五十肩??
聞いた話ですが、四十肩とか五十肩とかって、
年齢に関係なく肩こりの症状のヒドさなんですね。
30代でもヒドい肩こりなら五十肩って言うんだそうです。

明日起きたら腕が上がらないかも。
そう言えば、タティングレースを始めたばかりの時も
こんな感じだったなぁ…なんて懐かしさに浸ってる場合でなくて(苦笑)
もともと肩こり人で、仕事で一日中パソコンいじってた時なんかは
翌日ガチガチになります。
ヒドい時は頭痛&吐き気に襲われることも…(≧≦)

寝る前にグルグル回してみたら少しは違うかしら(^-^;A
Comment
≪この記事へのコメント≫
同病です
年齢に関係なく四十肩五十肩というなら小学生の頃から四十肩でしたσ(^_^;)
不意にバンザイしてみたり、首をぐるぐるしたり…。
挙動不審極まりないです。

あぁ。久しぶりにa-paさんの所にコメントしてるのに、喰いつくネタが…。
今度はちゃんとタティングネタでお邪魔しますねぇ。
2007/04/25(水) 17:13:17 | URL | noko #Xlf.8pIU[ 編集]
接骨院
あら、こんなところにnokoさん見っけ(笑)

私も最近肩こりが。。。
ひどい時は接骨院行きます。
整体やカイロプラクティックと違って保険が利くのでワンコインでほぐしてもらえたりしてお気に入り♪
接骨院で肩揉んでもらいながらタティングしたいわ(笑)
2007/04/25(水) 18:51:30 | URL | ひな #Mtji3Fug[ 編集]
肩こり会。
>nokoさん

そうそう、私も「はぁ~肩こった~~」って
言いながらランドセルおろしてた小学生でした(^-^;A
高校時代、誕生日に友達からピップエレキバンをもらったことも(爆)
不意にバンザイ…周囲の方はきっとビビリますね~(笑)

肩こりネタならわんさかありますよ☆
また喰いついて下さい(^_-)


>ひなさん

ひなさんも肩こり人なんですね。
いっそのこと肩こりの人を集めて
「肩こり会」でも作ります?←しょ~もない

接骨院はワンコインですか(゜o゜)それは魅力…。
肩揉んでもらいながらタティングなんて超贅沢!
夢のようなお話ですわ(≧∇≦)
2007/04/25(水) 22:18:36 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
「肩こり会」入会希望(笑)
は~い!
私も肩こりに泣いている一人で~す。

肩こりに効くという葛根湯も
アン○ルツも 鎮痛剤も 湿布も効かなくて
頭痛、吐き気まで行くこともしばしば・・・(泣)

タティングにしろ、パッチワークにしろ
適度に休憩入れながら作ればいいのでしょうが
熱中してる時には手を止められないですよね(^^;

2007/04/26(木) 11:37:10 | URL | 胡桃 #-[ 編集]
わかっちゃいるけど…
>胡桃さん

おぉ~、肩こり会、続々とメンバーが(笑)
手仕事と肩こりは切れない間柄ですよね~。
きっとお悩みの方多いと思います。
でも「わかっちゃいるけどやめられない」ってヤツですね^^;

結局昨日は体調おかしかったです(;_;)
今日はずいぶん楽になりましたけど…
ホント、具合が悪くなる前に休憩しなきゃいけませんっ!
2007/04/26(木) 15:30:50 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
