a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
糸。
ハートのモチーフを作り終えた後、シャトルに余分に巻きつけてしまったピンク糸の始末の為、
おまけにヘアゴムなんかを作ってあげました。こちら
わざわざUPするまでの作品でもないか…とも思ったんですが、
どーせすぐなくされちゃうだろうし、記念に。

久しぶりに金票のレース糸を使いましたが、とてもすべりが良く、やわらかくて作りやすかったです。
白糸は“とりあえず”で買った、オリンパスの中でも一番安かったもの。
やっぱ違いますね~。改めて実感。
そろそろ白糸も残り少なくなってきたので新しいのを買おうかと思っていますが、やっぱ金票かな。
細糸も使ってみたいけれど、買いに行こうと思っているお店には40番しかないみたい。

王道のDMCも気になります。金票の細糸と合わせてネットで買おうか…。
でも、DMC買うなら細糸いらないか…。
あれやこれやと考えてみるのも楽しかったりします(^.^)

しかし、DMCも金票50番以上も、20gなんですね。
そう思うとやっぱ高いなぁ^^;もう少し上手になってからにしようかな…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは
コンバンハ。ワタシのサイトへ来て下さってありがとうございました。

ヘアゴム、とっても可愛いですね。あんな風な使い方も出来るんですよね。私ってば敷物ばかり作っていますから...^^;

実は私もまだDMCは未体験。ず~~~~~~っと我が家にコルドネ30番が眠っているのですが、もったいないのでもっと上手くなってから...と思いつつ、もう3年が過ぎようとしています。いつになったら日の目を見るのかな~と(笑)
2006/04/19(水) 00:24:30 | URL | ヨシコ #-[ 編集]
ようこそ☆
>ヨシコさん

ご来訪有難うございます!嬉しい限りです(*^_^*)
ヘアゴムは、娘に「何か作って~」とせがまれ
何にしようか考えあぐねた末の作品です。
折角なので、使える物がいいと思いまして。
シャトルに巻きすぎた糸の処理にはとてもいいかも。
きっとこれからいっぱい増えるでしょう…^^;

DMCはやっぱり今の私にはまだもったいないですね~。
糸に負けない腕を磨かなければ(笑)
DMC使われましたら使用感教えて下さいね♪
2006/04/19(水) 13:59:46 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
ドイリーとモチーフの完成おめでとうございます。
ヘアゴムのアイデアはいいですねー。ナイスアイデアです。

DMCは以前40番と60番を使ったことがあるんですが、高いので間違えないように冷や冷やしながら使ってました^^;
個人的にクエールヴェールって糸が細めで入手しやすい値段なのでお気に入りになってます^^
2006/04/20(木) 18:34:05 | URL | Rilca #BAzYilU6[ 編集]
クエールヴェール
>Rilcaさん

こんばんは☆
クエールヴェール、検索してみました。
激安ですね!魅力です(^^)
品質も良さそうですし、使ってみる価値ありですね!
情報ありがとうございます♪
2006/04/20(木) 23:29:19 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
かわいい!
かわいいヘアゴムができましたね~!
お嬢ちゃんのうれしそうな顔が目に浮かびます。うちも5年ぐらい前なら喜んだだろ~な(笑)。
↑DMCのレース糸って愛知県内では見かけないし、私もまだまだ未熟ものでなかなか手が出ません(笑)。
クエールベールは近所のお店のどこかで見かけたような…。私もチェックしてみます!
a-paさん・Rilcaさんよい情報ありがとうございます(^^)
2006/04/24(月) 11:57:05 | URL | kana" #-[ 編集]
入手しました!
>kana"さん

ウチの子はまだこの程度で喜んでくれるので助かります(^_^;)
クエールヴェール、早速入手しました!
まだ使っていませんが、とりあえずお値段の安さと超ビッグサイズに驚きました(笑)
品質的にも良さそうで、使ってみるのが楽しみです。
私はネットで買いましたが、
ネットショップでも取り扱いが少ないみたい…。
ご近所で手に入るとはうらやましい限りです。
2006/04/24(月) 16:00:40 | URL | a-pa #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
