a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
失敗作。
black and white






ビーズクロッシェでブレスレットを2つ。
が、どうにも納得出来ない仕上がりに…(*_*)

えっと、まず白い方。
ビーズクロッシェ―かぎ針とレース糸で編むアクセサリー (レディブティックシリーズ no. 2997)より
「リバーシブルのバングル」です。
丸大ビーズと4mmファイアポリッシュを使用したチューブクロッシェですが、
ビーズが綺麗に並ばない…あぁ、きちゃない(T_T)
ほら。
white






出来の悪いのとうもろこしみたいです。
なんでだろう…今まで丸小ビーズで作っていましたが、こんなことはなかった。
思い当たるところと言えば、糸の太さくらい…?
指定はエミーグランデでしたが#40で作っています。
これがいけなかったのか、はたまた手加減か…。次のサークルで教えてもらおう。

そして黒い方。
ボリュームを出したくて丸小ビーズ1段10目でチューブクロッシェに。
しかし無理があった様です(^-^;A
1段10目だと、芯に空洞が出来てしまって太さが均一にならない。
ほら。
black






それに思った程ボリューム出ないし。(丸小じゃあね~w)
どうせなら1段6目くらいのを2つ作って重ね付け~の方がオシャレだし。
横着しちゃいかんよ(*´ー`)

結構時間掛かったんですけどね~。
どっちも作り直します。ビーズもったいないし。
でもテンション下がるわ~┐(´~`;)┌
Designed by aykm.
