a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あれれ?
す~ぐ伝染しちゃうんだから…(笑)
POPさん発信の小物にはめっぽう弱い私。
先日のサークルで見せていただいた、レース編みのシュシュに一目惚れ。
早速作ってみました!

シュシュ







私は髪を切ってしまったので娘用。でも、デッカクナッチャッタ!
私のでかい手のひらからはみ出るほどのサイズです(笑)
初め、POPさんに教えてもらったパターンで作ったんですが
何だかあまり可愛くなく…POPさんのは可愛かったのに…ナンデ?(T_T)
で、ネットで検索したパターンにチャレンジしたんですが、
編み図はなく、文章で説明してあっただけのもの。
かぎ針初心者で無謀でした(;_;)どうやら解釈し間違えたらしい。

だって5段あるパターンで使用糸15gって書いてあったのに、
これ3段で20gの玉ほぼ終了~♪異常にフリフリ~♪そしてデカイ~♪さらに重い~♪
おっかしいなぁ(¬0¬)ま、いっか~(笑)
Designed by aykm.
