a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
小物。
どうも気分が乗らず、手が中々動きません。
最近の完成品はと言うと…

motif4

こんなものと

hair pin

こんなもの。

えぇ~?長い間ブログ留守にしていたくせにこれだけ??(ー_ー)
あは、あはあは…ハァ…(^-^;A
タティングが進行していないからブログも書けないんすよっ(←逆ギレ)

ちなみに上は、タティングレース―新しい世界より
「公爵夫人」モチーフ1枚。
使用糸は#40シルクレース糸です。シルクってムズカシイ…改めて実感(*_*)

下は同じく、タティングレース―新しい世界より
「妖精からの贈りもの」のトゥシューズについているモチーフ。
こちらはDDで作ってヘアピンにつけてみました(娘用)。
こうすると結構使えそうですね。何個か作ってUピンにつけておいて
ピアノ発表会でドレス来た時に頭にブスブス刺したら可愛いかも(表現が可愛くないぞ…)

そう、今年のピアノ発表会で着るドレスを購入しました(娘の)。
今年は黒×ゴールドのゴージャスドレス!発表会は秋なんですけどね(^-^;A
こういう準備がいろいろ楽しかったりするのです(私が)。

娘と言えば、先月からピアノと並行して電子オルガンも始めました。
オルガンと言うと多くの方が学校の足踏みオルガンを連想します。
電子オルガンはエレク○ーンと言った方が分かりやすいですね。
エレク○ーンはヤ○ハの電子オルガンの商品名で、
ウチはヤ○ハではないのでエレク○ーンとはあえて言わないんです。
で、この「電子オルガン」ってやつは、スゴイ楽器なんです。
手で弾く鍵盤が2段、左足も鍵盤(ベース)、右足で音量調節、
その他ボタンがいっぱいついていて、演奏中にあっちこっち押して音色を変えたりして
先生が弾く姿を拝見すると、もう神業としか言いようがありません。

7月にオルガンのコンクールがあって、娘も出場することになっているので
毎日特訓しています。ピアノとはまた一味違う楽しさを感じてくれているようです。
両手両足バラバラに動くアンタはスゴイよ(@_@)頑張れ娘!

ちなみにゴージャスドレスだとスカートが膨らみすぎて足が見えないため
オルガンのコンクールでは着れないことが判明したのでした…(誤算)
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。