a-bloom blog

製作途中の作品の進行状況や思うこと、徒然と・・・
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リベンジ「華麗」中まで。
華麗5

タティングセットが手元に戻ってきて、やっと再開です。
華麗は「中」まで出来ました(^^)v
えらくフリフリになってしまい、不安だったのでピン打ちしてみました。
何とか平らにはなりそうです。でも糊をしっかりつけないとヤバイ感じ。
前回作った時は作りっぱなしでも平らだったハズなんですが(^-^;A
きっと作る度に違うんでしょうね…。
さて、ここからが山場です。1日1モチーフを目標に頑張るぞっ!

ビデオ編集の方は半分出来ました。約1時間のDVDが2枚です。
2時間のウチに娘は3歳半まで成長しちゃってます(笑)
今日実家の父母に、出来た分のDVDをプレゼントしました。
そりゃぁたいそう喜んでおりました。テレビ釘付け。目がハート。ジジばか&ババばか(笑)
続きも楽しみにしてるわ~って。こちらもあと半分頑張らなきゃ♪

実は、後10日で作らなきゃいけないんです。DVDオーサリングソフトが体験版だから(笑)
今までDVDオーサリングはパソコンにプレインストールされていたソフトを
使っていたんですが、そのソフトの最新版がすご~く画質が綺麗だという噂を聞き、
体験版をDLしてみたのです。

ビックリしました(笑)

いずれ購入すると思いますが、とりあえず今は娘のDVDさえ作れば暫く用なし。
次にいる時に買えばいいや、値段も下がってるかもしれないし。
その時はもっといいのが出てるかもしれないし。
と言うセコイ考えで体験期限2週間のウチに仕上げてしまおうと言う魂胆で、
ここ数日は夜な夜な編集作業に没頭していたワケであります。

が、それがまたおバカな結果に…。

恐らくビデオ編集が原因であろうと思われる、重度の肩こりに襲われて
とうとう整形外科を受診しました…。
首が回らなくなって、車が運転出来ない…(;_;)
さすがに病院では「ビデオを編集してて」なんて言えないので
「パソコン仕事で…」と言う事に。ウソじゃない(笑)
結局「温め」と「マッサージ」のリハビリにしばらく通うことになり、肩こり体操なる運動を
自宅でやるよう指導されました。

でも、だからってテキメンに良くなるワケもなく、今も変わらず痛いまま。
そしてビデオ編集はまだ続く…(^-^;A
Designed by aykm.
